【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

旬鮮食材−青ウメ

本紙掲載日:2019-06-11
4面
川南産の青ウメ

県内産豊富、うめ酒や甘露煮に

 県内産の青ウメが豊富に出回っている。暑い季節、炭酸で割ったうめ酒に氷を浮かべて飲むのは格別。だが、これは子どもにはNGなので、青ウメの甘露煮を紹介する。用意する物、青ウメ500グラム、砂糖400グラム。水840奸針、ガーゼ、鍋、保存容器。

 作り方
\張Ε瓩録紊農い、針で一粒当たり20カ所の穴を開ける
▲Ε瓩鯑蕕貌れ、かぶる程度に水を張り火に掛ける
ウメが鍋底に当たらないようにへらなどでゆっくりかき混ぜる
た紊50度になったら、水を取り換える
キい虜邏箸鬘害鷏り返す
ΕΕ瓩軟らかくゆで上がったら水気を切る
鍋にウメを並べて、84ccの水と、400グラム中の3分の1の砂糖を入れて弱火に掛ける
┐△を取り、落としぶたの代わりにガーゼを乗せる
弱火で5分ほど煮たら、ガーゼの上から残りの砂糖の半分を入れて5分煮る残った砂糖を全部入れてさらに5分煮て火を止め、あら熱を冷ます
殺菌した容器に一粒ずつ並べて表面をガーゼで覆う
鍋に残った煮汁を再び煮立てて、あくを取ったら、熱いままウメが漬かる程度に注ぎ入れる
室温で冷まし、完全に冷えたら完成。

その他の記事/過去の記事
page-top