【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

NHKが宮崎発地域ドラマ−9月放送

本紙掲載日:2019-05-09
3面

5月、日向市内でロケ

 NHK宮崎放送局制作の宮崎発地域ドラマ「ひなたの佐和ちゃん、波に乗る!」が9月11日午後10時から、BSプレミアムで放送されることになり、今月中旬から下旬にかけ、ほぼ日向市内でロケが行われることになった。十屋幸平市長が定例記者会見で発表した。

 NHK宮崎放送局によると、ドラマは、「南国・宮崎×バンド女子×サーフィン=新感覚の青春ドラマ!」と銘打ち、「サーフィンを題材に、宮崎らしさあふれる青春ドラマ。〃ひなた〃のような明るさと温かさを持つ一人の女子高生が、もともとは嫌いだったサーフィンとの出会いを通して自分の殻を破り成長していく姿を、爽快感に満ちたタッチで描く」としている。

 出演は主人公の女子高生役に池間夏海、その母に田中麗奈、幼なじみに立石ケン、親友に川口ゆりな、主人公の父に玉山鉄二。作は映画「百円の恋」や「嘘八百」の足立紳、音楽は映画「半落ち」「ゲド戦記」の寺嶋民哉。

 十屋市長は「本県の温暖な気候と豊かな自然環境や人間味豊かな温かい住民との関係の中で、サーフィンを通して成長していく家族との愛を描いた青春ドラマと聞く。地元対応やエキストラの確保など、できる限りの協力をするとともに、これを機会にさらなる情報発信に努めてまいりたい」と述べた。

【あらすじ】日向市の細島という小さな港町で暮らす佐和(池間)は、軽音楽部のバンドでボーカルをしている高校3年生。シングルマザーの母・佳子(田中)を支え、中学生の弟の面倒も見る快活なしっかり者だ。一方、離婚した父・卓(玉山)は、サーフィン一筋に生きる不器用だけど憎めない男。佐和は父のもとをたまに訪ねては世話を焼いている。そんな穏やかな日常が、弟の起こした〃事件〃によって一変。さらに、プロサーファーを目指す幼なじみの武瑠(立石)との再会によって、佐和は知らず知らずのうちに秘めてきた〃本当の思い〃と向き合うことに……。

その他の記事/過去の記事
page-top