【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

演芸大会盛り上がる

本紙掲載日:2023-09-13
7面

4年ぶりさんさんクラブ南方

 延岡市のさんさんクラブ南方(佐藤晋一会長)は12日、同市のカルチャープラザのべおか多目的ホールで4年ぶりに演芸大会を開いた。南方地区のさんさんクラブ18団体から46人が出演し、歌や舞踊、ダンスなどの28演目で会場を盛り上げた。

 演芸大会は、日ごろの練習の成果を披露する場として毎年開催してきたが、2020年以降は新型コロナウイルス感染症の影響で中止していた。

 会場には、この日を心待ちにしていた約150人が来場した。出演者の細かな情報まで把握し、テンポ良く紹介する甲斐孝さん(高野町)の司会で進行。出演者がステージに上がるたび、観客席からは拍手やねぎらいの声が飛んだ。

 このうち、さんさんクラブ野田楽生会は、最年長92歳までの女性会員10人が童謡「赤とんぼ」に合わせて、かわいらしい踊りを披露。すっかり幼少期に戻った気持ちで舞う姿に、「いいぞー」「良かったよー」と元気のいい声が上がった。

 95歳の松田巳保子さん(野地町)は、詩吟で「母〜非行少年の歌」を披露。背筋を伸ばし、会場に伸びやかな声を響かせ、司会が年齢を伝えると、「わっ」と驚きの声が上がった。

 大会は昼食休憩を挟んで午後も行われ、ハーモニカや竹笛の演奏、社交ダンス、語りなどユニークな演目もあり、出演者、観客とも久々の発表会を満喫。観客が出演者に駆け寄って花束や首飾りを渡す姿も見られた。

その他の記事/過去の記事
page-top