【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

最後の活動−本の制作とイベント

本紙掲載日:2023-06-10
3面

来月で解党のチキン南蛮党

◆資金はクラウドファンディングで

 来月で〃解党〃する市民グループ「延岡発祥チキン南蛮党」(永野時彦党首)が、最後の活動として取り組む「チキン南蛮の本」制作に向けたクラウドファンディング(CF)と、「ちきなんうぉーく」の参加者募集を開始した。広く賛同を呼び掛けている。

◇額面に応じて返礼品

 本はチキン南蛮の歴史や党の活動、レシピなどを紹介するA5判、約100ページのフルカラーを想定。1000部制作して、87冊は市立図書館と市内の小中学校に寄贈する。

 制作資金は150万円を目標に、インターネットを介して返礼品付きで広く寄付を募るクラウドファンディングで調達。寄付額3000円から10万円まで額面に応じた返礼品を用意する。

 寄付はさまざまなクラウドファンディングを運営するサイト「キャンプファイヤー」から可能。7月10日午後11時59分まで受け付ける。

 寄付額ごとの返礼品は次の通り。

【返礼品】寄付額3000円=「お礼のメッセージ」▽5000円=「チキン南蛮の甘酢1本」もしくは「チキン南蛮の本(以下、本)」▽8000円=「本+チキン南蛮の甘酢1本」▽1万円=「本+チキン南蛮のTシャツ」もしくは「チキなん番長着ぐるみ1日貸し出し」もしくは「本+本への名前掲載(小)」▽2万5000円=「本+名前掲載(中)」▽5万円=「本+名前掲載(大)」▽10万円=「本+名前掲載(特大)」

◇7月8日に「ちきなんうぉーく」

 延岡発祥チキン南蛮党は7月8日に開催する「ちきなんうぉーく」で14年間の活動に幕を下ろす。午後3時半に延岡市役所駐車場をスタートして、チキン南蛮ゆかりの場所や歴史スポットなどを巡り、かわまち交流館(大貫町)にゴールする約6キロコースを歩く。

 7800歩ぴったりでのゴールを目指し、コース2カ所にクイズポイントを設置。当日はチキン南蛮をPRするオレンジ色の格好での参加を呼び掛けており、「ベストドレッサー賞」も選ぶという。

 ゴール地点のかわまち広場では午前11時30分から、チキン南蛮や地元産のビール、焼酎、酒をはじめ、さまざまな飲食を満喫する「延岡グルメとのべおか三蔵を楽しむ夕べ」を開催。ちきなんうぉーくの参加者も加わって、にぎやかにフィナーレを飾るという。

 ウオークイベントは参加無料だが先着200人。イベント告知専用サイト「こくちーずプロ」で申し込みを受け付ける。26日締め切り。

その他の記事/過去の記事
page-top