JavaScriptが無効なためE瑤竜’修動笹牲ません。動笹正せぁ燭瓩砲亙avaScriptを有効にしてください。またはブラウザの機能をご利用ください。
MENU
子どもら楽しむ−山下新天街
延岡市山下町の山下新天街を中心に、3年ぶりに開かれている第65回のべおか七夕まつりは2、3日にイベントや出店があり、子どもを連れた家族らが久々の祭りを楽しんだ。 ちゃんこ松恵前の店舗には、同市幸町の駅前複合施設エンクロスが〃出張〃して子ども向けワークショップを開催。2日は化石発掘体験、3日は化学や数学、歴史などが学べるカードゲームを提供し、両日で110人以上の子どもが参加した。 このうち、化石発掘体験では、店舗前に順番を待つ長い列ができる時間もあり、会場を訪れた子どもの遊び場所として活躍。段ボール製の迷路を、スタッフにヒントをもらいながら発掘に使う道具を獲得して進み、ゴール後は親子で発掘作業に熱中した。 また、2日夕には祇園町銀天街(平吉正樹理事長)が、のべおか七夕まつり協賛として宮崎太陽銀行延岡支店前にゲームコーナーを設置。3年前までは「土曜夜市」として、まつり期間を含む3週連続で開催していたが、「1回だったらできるのではないか」と一夜限りで復活させた。 福引、スーパーサイコロ、輪投げの各所で成功を喜ぶ子どもや保護者、スタッフの姿が見られ、笑顔が広がった。 平吉理事長は「1日だけだったが、街としてにぎわいが出てやって良かった。(多くの人が)来てくれてありがたい」と感謝した。 七夕まつりは10日まであり、9日夕には今山八幡宮の東参道沿いでペットボトル灯籠を予定。
印刷には対応しておりません。当サイトは、閲覧のみになります。
写真の販売:https://stg-yukan-daily.epitas.com/provider/ 写真販売所ガイド:https://yukan-daily.co.jp/photo-guide/page/
子どもら楽しむ−山下新天街
延岡市山下町の山下新天街を中心に、3年ぶりに開かれている第65回のべおか七夕まつりは2、3日にイベントや出店があり、子どもを連れた家族らが久々の祭りを楽しんだ。
ちゃんこ松恵前の店舗には、同市幸町の駅前複合施設エンクロスが〃出張〃して子ども向けワークショップを開催。2日は化石発掘体験、3日は化学や数学、歴史などが学べるカードゲームを提供し、両日で110人以上の子どもが参加した。
このうち、化石発掘体験では、店舗前に順番を待つ長い列ができる時間もあり、会場を訪れた子どもの遊び場所として活躍。段ボール製の迷路を、スタッフにヒントをもらいながら発掘に使う道具を獲得して進み、ゴール後は親子で発掘作業に熱中した。
また、2日夕には祇園町銀天街(平吉正樹理事長)が、のべおか七夕まつり協賛として宮崎太陽銀行延岡支店前にゲームコーナーを設置。3年前までは「土曜夜市」として、まつり期間を含む3週連続で開催していたが、「1回だったらできるのではないか」と一夜限りで復活させた。
福引、スーパーサイコロ、輪投げの各所で成功を喜ぶ子どもや保護者、スタッフの姿が見られ、笑顔が広がった。
平吉理事長は「1日だけだったが、街としてにぎわいが出てやって良かった。(多くの人が)来てくれてありがたい」と感謝した。
七夕まつりは10日まであり、9日夕には今山八幡宮の東参道沿いでペットボトル灯籠を予定。