【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

交通事故死ゼロ180日を達成

本紙掲載日:2022-08-05
2面
川越対策監(左)から表彰状を受け取った読谷山市長(左から2人目)。右は延岡地区交通安全協会の上杉朝巳事務局長、右から2人目は延岡署の八幡北斗交通官兼地域官

延岡市を表彰−県交通安全対策推進本部

 県交通安全対策推進本部(本部長・河野俊嗣知事)は7月26日、交通死亡事故ゼロの日数が180日に達した延岡市を「交通事故死ゼロ市町村」として表彰した。

 同本部は、市町村の人口に応じた7区分の表彰基準を定めており、同市は人口10万〜20万人の区分で「180日(おおむね6カ月)」が基準。延岡署管内では今年1月8日を最後に、交通事故による死者は出ていない。

 表彰は今回で8回目伝達式は市役所であり、県総合政策部の川越直海交通・地域安全対策監が、読谷山洋司市長に表彰状を手渡した。

 読谷山市長は「延岡市は交通指導員制度発祥のまち。関係機関との連携をさらに密に、今後も交通死亡事故ゼロに向けた取り組みを継続して行っていく」とあいさつ。

 川越対策監は、昨年1年間の市内の交通事故発生状況を踏まえ、「事故の発生件数は減っているが、65歳以上の高齢ドライバーが引き起こす事故の割合は以前として高い」と指摘。夜間の運転を控えるなどの誓いを立てる「制限運転」制度について、「自主返納に踏み出せない高齢者にとって、大事な運動だと思っている。県内では延岡市が最初に始めた運動ということで、今後も広く利用を呼び掛けていってほしい」と話していた。

その他の記事/過去の記事
page-top