【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

第8シード−富島は小林

本紙掲載日:2022-06-24
9面

第104回全国高校野球選手権宮崎大会抽選会

◆聖心は2回戦で泉ケ丘−延岡、日向もシード校と

 第104回全国高校野球選手権宮崎大会は24日、宮崎市のひなたサンマリンスタジアム宮崎大会議室で抽選会があり、出場47校の組み合わせが決まった。県北唯一のシード、富島は2回戦で小林と対戦が決まった。聖心ウルスラ学園は第3シードの都城泉ケ丘、延岡は第6シードの小林秀峰、日向は第7シードの宮崎商と対戦する。


 大会は7月9日に開幕。宮崎市のひなたサンマリンスタジアム宮崎とアイビースタジアムで16日間の熱戦を展開し、順調にいけば決勝は26日午前10時から、サンマリンスタジアムで行われる。

 優勝候補筆頭は、第4シードの小林西。上位打線の破壊力は県内屈指で、春の九州大会や招待野球で全国区の強豪を破り自信を付けている。

 第1シードは年間3大会すべて4強以上と愛呈した成績を残した日章学園。投打に層は厚い。第2シードは豊富な投手陣を軸に県選手権優勝の日南学園。第3シードは、緻密な野球で県選手権準優勝の都城泉ケ丘となった。

 春優勝の宮崎学園、秋優勝の小林秀峰、昨夏の覇者宮崎商が5〜7シード。秋3位で、県内屈指の好投手を擁する富島が第8シードとなっている。

 日章学園、富島などが入るAパートには延岡学園。1回戦からの登場で、宮崎南と対戦する。延岡学園にとっては初戦から気の抜けない相手が続きそうだ。

 小林西などのBパートには県北3校。延岡商は都城工、延岡星雲は佐土原、門川は飯野と1回戦でぶつかる。

 Cパートは県北3校で、高千穂は能力が高い選手がそろう宮崎日大に挑む。Dパートでは日向工が好右腕を擁する都城商、延岡工が宮崎農と1回戦で対戦する。

 県北11校のうち富島を含む4校が2回戦からの登場。いずれも力のある相手との初戦を制すると、上位へ向け視界が開ける。初戦での県北対決はなかった。

 開会式は9日午前10時から。全校が参加する入場行進は、3年ぶりの実施となる。都城農の岩本真明主将が選手宣誓を行う。

その他の記事/過去の記事
page-top