【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

ひまわりっ〜宮崎レジェンド2

本紙掲載日:2022-03-15
2面

UMK−5月中旬から全10話放送

◆人気漫画原作のドラマ再び

 テレビ宮崎(本社・宮崎市、寺村明之社長)が開局50周年で2020年6月に放送したローカルドラマ「ひまわりっ〜宮崎レジェンド」の第2弾が制作されることとなり、主役の平祐奈さんと父親役の高橋克典さん、本県出身の眄个△りさんが10日、UMK本社とオンラインでつないで記者会見した。

 原作は、宮崎出身の人気漫画家、東村アキコさんが実話を交えながら描いて大ヒットしたギャグマンガ。東村さんの漫画は「美食探偵明智五郎」「偽装不倫」「海月姫」「東京タラレバ娘」「主に泣いています」など数多くの作品がドラマ化されており、本作品第1弾も地方局制作ながら全国的に反響を呼んだ。

 宮崎を舞台に主人公アキコが、突拍子もない言動で周囲を困惑させるマイペースな父親と、井上祐貴さん演じる植物にやたらと詳しい超天然な彼氏候補に振り回されながらも、漫画家を目指す姿を描いた。

 今回はアキコの恋敵役に、宮崎出身で注目を集める新鋭女優の眄个△りさん、彼氏候補の先輩役に同じく本県出身で活躍中の蕨野友也さんを起用。職場の先輩、同僚役として、大島麻衣さん、佐藤真弓さん、石井正則さん、アキコの母親役に本県出身の浅香唯さんら実力・個性派が脇を固める。

 前回は宮崎市が中心だったが、今回は県内各地で撮影中。平さんは「日向や小林などいろんな所にロケに行かせてもらいましたが、宮崎牛やスイーツなど食べ物もおいしく、オール宮崎ロケでよりのびのびと楽しく撮影させていただいています」と語った。

 高橋さんも「太陽がでかくて高い建物がない。空は広くて川もきれいで、行くとこ行くとこ本当にすばらしく、ハワイ7島が1カ所に集まったようだ」と絶賛。眄个気鵑蓮嵎燭気鵑箙盒兇気鵑函大好きなお芝居を自分の地元でできているのが不思議な感覚で、それを大好きな宮崎の皆さんに届けられるのがすごくうれしい」と喜んだ。

 ドラマ「ひまわりっ〜宮崎レジェンド2」は、5月中旬に1話15分ずつの全10話で放送予定。支援金100万円を目標に4月17日まで、特典付きのクラウドファンディング(資金調達)を実施している。申し込み方法や詳細はUMKホームページで確認できる。

その他の記事/過去の記事
page-top