【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

期日前投票始まる

本紙掲載日:2022-01-18
3面
期日前投票所のCO2濃度を表示するタブレット(延岡市役所市民スペース)

22日まで7カ所に設置−延岡市長選

 延岡市長選挙(23日投開票)の期日前投票がきのうから始まった。市内7カ所に設置した期日前投票所で22日まで(一部除く)受け付ける。

 投票日当日に仕事や旅行、冠婚葬祭などの理由で投票に行けない有権者が利用できる。開設時間は各所で異なる。このうち、延岡市役所の期日前投票所には初日から次々と市民が訪れ、一票を投じていた。

 問い合わせは延岡市選挙管理委員会(電話延岡22・7026)。県北の期日前投票所(設置期間、投票時間)は次の通り。

【延岡市長選期日前投票所】市役所1階市民スペース(17〜22日、午前8時30分〜午後8時)▽北方文化センター1階会議室(同)▽北浦公民館(同)▽北川総合支所3階会議室(同)▽イオン延岡店ユニクロ前(18〜21日、午前10時〜午後8時)▽九州保健福祉大学1号棟1階エントランスホール(18日午前10時〜午後5時)▽島野浦島開発総合センター(19日午前9時〜午後6時)


◆コロナ感染防止でCO2測定機−期日前投票所

 投票所の新型コロナウイルス感染拡大防止策として、延岡市選挙管理委員会は17日から始まった市長選の期日前投票所に、二酸化炭素(CO2)濃度の測定器を設置した。旭化成が開発した「3密の見える化ソリューション」を、市役所1階市民スペースの期日前投票所で活用。最も混雑する入り口の受付カウンターに旭化成が提供しているセンサーを設置し、会場スタッフがCO2濃度を一定基準(1000ppm)以下に保つよう換気に努めている。

 測定中の数値は専用のアプリケーションを使って随時、受付カウンター脇に置いたタブレット端末の画面で表示。市選管は「来場者に〃見える化〃し、安心して投票してもらうことで投票率低下を抑止する波及効果にもつながれば」と期待している。

その他の記事/過去の記事
page-top