【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

2年ぶり道場での稽古再開

本紙掲載日:2021-12-14
2面
約2年ぶりとなる道場での練習で汗を流す延岡警察署少年柔道クラブの子どもたち
新井さんのサイン色紙を受け取る延岡警察署少年柔道クラブ主将の佐藤さん

心機一転−延岡署少年柔道クラブ

 延岡警察署少年柔道クラブ(岡本龍総監督、岡本直樹監督、新地崇弘コーチ、10人)が11月25日から、約2年ぶりに同署の道場で練習を始めた。主将の佐藤瑛太さん(12)は「稽古ができるようになってうれしい」と喜んでいる。

 同クラブは毎週火、木曜の午後5時30分から同署で練習してきた。しかし、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、昨年2月ごろから利用できなくなり、その後は大貫町の河川敷や西階町の金堂ケ池で走り込みなどに励んできた。利用制限が緩和されてからは市民体育館で練習。今年6月に建て替え工事が始まると、西階中学校の柔道場を借りていた。

 県内の感染状況が落ち着いたことで、ようやく同署の道場での練習を再開した。約2年ぶりに道場の畳を踏み締めた子どもたちは約1時間30分、打ち込みをメインにした基礎に取り組み、汗を流している。

 主将の佐藤さんは「またここで練習を頑張りたい」と心機一転。岡本監督は「コロナで試合もなく道場も使えない期間が長かったが、みんなよく頑張ってくれた」と選手をねぎらった。


◆金メダリストのサイン色紙をプレゼント−延岡署

 延岡警察署(久留米英樹署長)は2日、2020東京オリンピック柔道女子70キロ級で金メダルに輝いた新井千鶴さん(28)=三井住友海上火災保険=のサイン色紙を、同クラブにプレゼントした。

 新井さんは先月26日、同署の一日署長を務めた。その際、署側が署の道場で練習している柔道クラブがあることを伝えたところ、快くサインに応じてくれたという。

 この日は、生活安全課の佐々木圭太課長が代表して、主将の佐藤さんに贈呈。「この色紙を見ながら一層、練習に励んでほしい」と激励した。

 色紙には「延岡警察署少年柔道クラブへ」の文字と、一日署長を務めた時の新井さんの写真が添えられている。西小5年の山内野々花さん(11)は「うれしい。もっと頑張ろうという気持ちになった」と話していた。

その他の記事/過去の記事
page-top