【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「今までの全てをぶつけた」

本紙掲載日:2021-12-03
9面
読谷山延岡市長に五輪の結果など報告した原希美選手
市職員や延岡中ハンドボール部員らの出迎えを受けた

ハンドボール女子・原選手が帰延し市長報告

◆東京五輪日本代表の主将

 今夏の東京五輪にハンドボール女子日本代表の主将として出場した延岡市出身の原希美選手(30)=三重バイオレットアイリス=が2日、同市の読谷山洋司市長を訪ね、五輪の結果など報告した。

 市役所正面玄関前では職員らが「おかえりなさい原希美選手」と書かれた横断幕を掲げて出迎え、母校の延岡中学校1年でハンドボール部員の遠田成亜さん(12)、椎葉天音さん(13)、本間千遥さん(13)が花束を贈呈した。

 読谷山市長との歓談で原選手は、「無観客で世界大会とは違う緊張感があった。ボランティアの方の後押しもあり、いい環境で試合をすることができた」と振り返った。

 読谷山市長は「原選手の活躍が私たちに勇気を与えてくれた」と話し、「長く第一線で活躍することを望んでいる。時々延岡でエネルギー補給をし、さらに活躍してほしい」とエールを送った。

 同競技で日本女子の五輪出場は、1976年モントリオール大会以来、45年ぶり。準々決勝進出こそならなかったが、1次リーグでモンテネグロを29―26で破り、同大会カナダ戦以来となる白星を挙げた。

 訪問後、原選手は「決勝トーナメントに進めず悔いは残っているが、オリンピックに今までの全てをぶつけることができた」と話し、今後については「三重バイオレットアイリスで日本一になることが最大の目標」と語った。また、延岡市民に対して「たくさんの応援に感謝したい。これから延岡に恩返しができるような活動をしていきたい」と話した。

 原選手は東小―延岡中―宮崎学園高―日本体育大卒。小学3年の時、延岡東クラブで競技を始めた。宮崎学園高1年の時にU―16(16歳以下)代表入りして以降、各年代別の日本代表に選出。2013年から、日本リーグの三重に所属している。同年、日本代表入りし、16年から主将を務めた。身長170センチ。ポジションはレフトバック。

その他の記事/過去の記事
page-top