【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

旬鮮食材−ブナシメジ

本紙掲載日:2021-10-26
4面
福岡産のブナシメジ

食物繊維など豊富

 菌床栽培や原木栽培のおかげで、ほぼ年間を通じて供給されるキノコ類。この夏、葉物や葉茎菜類は天候不順の影響を受けた品目も多かったが、その間も安定していた品目の一つがブナシメジだ。

 栄養的には食物繊維が豊富でビタミンC・Dやミネラルを含む。疲労回復効果が期待できるオルニチンはシジミよりも多く、パックにも大きくPRしてある。

 最近では根元の部分があらかじめ切ってある物もあるので、調理しやすいことこの上ない。炒め物にも重宝するし、鍋物にも欠かせない食材だ。

 ブナシメジの炊き込みご飯を紹介する。用意する物、米3合、ブナシメジ1袋、油揚げ1枚、ニンジン3分の1本、ゴボウ4分の1本、天つゆ大さじ4。

作り方
(討論茲妨Δい任兇襪望紊欧討く
▲轡瓮犬禄槌省に切る
ニンジンは食べやすい大きさの細切り、ゴボウはささがきにする
た翦售錣吠討閥餾燹天つゆを入れたら、目盛り通りに水を加えて炊く
タ罎上がったらしゃもじでさっくりと混ぜて完成。茶わんに盛ったら、三つ葉を乗せていただきましょう。

その他の記事/過去の記事
page-top