【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

花岡(延学)3位入賞−男子73キロ級

本紙掲載日:2021-09-09
9面
全国高校総体柔道73キロ級で3位入賞した延岡学園の花岡晴琉

全国高校総体柔道

 令和3年度全国高校総合体育大会の柔道競技は8月8〜12日、長野県のホワイトリング(長野市真島総合スポーツアリーナ)で行われ、男子73キロ級で花岡晴琉(延岡学園3年)が3位入賞した。目標としていた全国選手権との2冠はならず、花岡は「集中できなかったことが敗因。攻める柔道ができれば」と悔しがった。

 1回戦と3回戦、準々決勝は一本勝ち。順調に勝ち上がったが、準決勝は抑え込まれて敗れた。全国選手権では6試合中4試合を内股で制しただけに、全国総体では警戒されたという。組んだ手を下げられ態勢を崩すなどして苦戦した。

 指導する佐藤嘉剛監督からは「夏は練習を頑張っている選手が勝つ」と常に言われて取り組んできたが、「やりきれていなかった。組み手の練習ももっとしておけば」と振り返る。

 だが下を向いてばかりはいられない。全国選手権を制した花岡は全日本柔道連盟のジュニア強化選手に指定されており、講道館杯の出場が内定している。

 「インターハイでまだまだ強くなれると実感した。胸を借りる気持ちで挑みたい。気持ちの面と内股までの過程の技術を磨く」。後輩たちのサポートを務めながら稽古に励み、さらに上を目指す。

 このほか全国総体で延岡学園からは、90キロ級の盒粁杪舅困3位に入った。60キロ級の西郷隆道と100キロ級の井手翔真は3回戦で、66キロ級の岩城順靖と81キロ級の佐藤周也は2回戦で敗退。団体は1回戦で敗れた。

その他の記事/過去の記事
page-top