【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

談話室−コロナ禍でもできることを

本紙掲載日:2021-07-29
3面

国際ソロプチミスト延岡の首藤会長ら

 「コロナ禍でなかなか活動できませんが、できることを少しでも一歩でもできれば。小さな一歩がつながっていく。その活動を再開していければと思っています」と話すのは、国際ソロプチミスト延岡の首藤競子会長。7月1日付で就任した。

 国際ソロプチミストは、女性と女児の生活を向上させることなどを目的に活動するグローバルな奉仕団体。米国で設立されて、今年でちょうど100年を迎える。国際ソロプチミスト延岡も、理念である「人権と女性の地位向上」「青少年の育成」を柱に活動する。

 現在24人で活動。設立当初の35人から会員数は減少しており、首藤会長は「私たちの活動を理解していただき、1人でも多く一緒に活動していただける方が増えたら」と力を込める。

 2019年7月から2期会長を務めた片伯部久美恵理事は「今まではただ一員として関わってきましたが、会長になってその重みを感じました。知ることがたくさんあることも分かりました」。また、コロナ禍で活動に「やり残していることがたくさんあったなというのは思いますね」。

 その思いを受けた首藤会長は「私自身、父を早くに亡くし母の苦労をそばで見てきました。女性への応援、お手伝いができればという気持ちで入会して7年がたつ。力不足ですが、周りに素晴らしい方たちがたくさんいるのでお力を借り、勉強しながら、少しでもお役に立てれば」と意気込んだ。

 写真は右から、片伯部理事、内倉政子会長エレクト、首藤会長、後藤真子レコーディングセクレタリー、上田留理トレジャラー、水永由美子副会長(提供写真)。

その他の記事/過去の記事
page-top