【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

激戦−県北勢集まるA、Bパート

本紙掲載日:2021-06-26
9面

全国高校野球宮崎大会展望

◆上位シード4校が中心か

 第103回全国高校野球選手権宮崎大会の抽選会は23日、宮崎市であり、出場47校の組み合わせが決まった。2年ぶりの夏の甲子園を目指した争いは上位シード4校が中心となりそう。県北勢が集まったA、Bパートは激戦区となった。

 新型コロナの影響で昨年の102回大会は中止。代替として県高校特別スポーツ大会2020の1競技として実施された。今季は秋と春の九州大会県予選は開催できたが、新人大会と夏前の県選手権は中止となった。

 秋は宮崎商が優勝し、延岡学園が準優勝。春は宮崎商がセンバツ出場で、日南学園が優勝、延岡学園が準優勝。シードポイントは6位タイに秋8強の富島、春8強の延岡、日向など4校が並び、抽選は6〜8シードを決めるところから始まった。

 その結果、富島がシードを逃し、日章学園、延岡、日向が6〜8シードになった。

 今大会は例年に増して、上位シード4校が経験豊富で有力。一方、ノーシードから優勝を目指す力がある聖心ウルスラ学園、富島などは大会の序盤から難敵が続き、上を目指すには総合力が問われそうだ。

 Aパートでは、第1シード宮崎商に門川がチャレンジ。高千穂は小林秀峰と開幕戦を戦う。聖心ウルスラ学園は宮崎工、日向工は好投手擁する都城東と1回戦で対戦する。第8シードの日向は飯野にいい勝ち方をして強敵が待つ3回戦に進みたい。

 Bパートも激戦区だ。延岡星雲は古豪高鍋と、富島は投手力のある鵬翔との対戦。富島は強敵続きの厳しい組み合わせとなった。

 第3シード延岡学園のCパート。延岡学園の初戦は佐土原で、個の能力が高い小林西などがいる。延岡商は小林西との対戦で、延岡工は福島との1回戦を制し、力のある相手が待つ2、3回戦へ向かいたい。

 Dパートは日南学園が有力。第7シードの延岡は、初戦が都城西で、同じパートはすべて公立校。接戦に持ち込み、勝ち上がりたい。

その他の記事/過去の記事
page-top