【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

26日に「としょかんフェスティバル」

本紙掲載日:2021-06-17
6面

不用本市は整理券が必要

 延岡市立図書館(工藤靖治館長)は、26日午前10時から午後3時まで、同市本小路の本館と隣の同市社会教育センターで「こどもとしょかんフェスティバル」を開く。イベントの一つ、「春のブックリサイクル」(不用本市)に参加するには整理券が必要。

 フェスティバルは「こどもの読書週間」(4月23日〜5月12日)の恒例行事で36回目。当初は5月8日に開催予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大のため、延期となっていた。

◆19日から整理券を配布

 「ブックリサイクル」は、市民から寄せられた本を無料で持ち帰ることのできる人気企画。今年は感染症対策として、20分ずつ10回に分け、1回に入場できる人数を30人以下に制限して行う。また、県内在住者に限る。

 入場に必要な整理券は、19日午前9時から、カルチャープラザのべおか(市立図書館)1階の多目的ホール前で配布する。代理分も含め、1人2枚まで申し込めるが、入場は1人1回のみ。休館日の21日を除く25日まで配布予定だが、なくなり次第終了する。当日配布は行わない。

 当日はこの他、図書館司書の仕事を体験する「1日図書館員」(受け付け終了)や「おりがみであそぼう」、こども映写会、おはなし会など、図書館で一日中楽しむことのできる企画が用意されている。

 詳しくは次の通り。問い合わせ、申し込み先は同市立図書館(電話延岡32・3058)。なお当日の開館時間は午前9時から午後5時まで。

【1日図書館員】(受け付け終了)
 事前に申し込んだ小中学生が、児童コーナーなどで図書館司書の仕事を体験する。

【おりがみであそぼう】
午前10時30分〜正午、2階セミナー室2
テーマは「ケーキバイキング!!」。折り紙でできたケーキの〃バイキング〃を楽しむ。実際に折り紙に挑戦するコーナーもある。対象は幼児から小学校低学年程度で20組。先着順。電話か図書館窓口で申し込む。

【春のブックリサイクル】午前10時〜午後3時、社会教育センター1階研修室1
昨年1年間、市民から寄せられた本がずらりと並び、整理券を持つ参加者が、1人10冊まで無料で持ち帰ることができる。持ち帰り用の袋は持参のこと。本を転売するなど、営利目的での利用はできない。

【こども映写会】午前10時〜10時30分、午前11時〜11時30分。おはなしのへや
各回20人程度で出入り自由。「忍たま乱太郎」など10分程度の短い作品を2本上映予定。

【おはなし会】午後1時30分〜2時、おはなしのへや
幼児から小学校低学年程度が対象。午後1時開場で定員は15組。「絵本で世界を旅しよう!」をテーマに、読み聞かせなどを行う。

その他の記事/過去の記事
page-top