【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

活力ある地域づくりへ

本紙掲載日:2021-05-18
8面
市長感謝状を受け取る退任区長公民館長

日向市区長公民館長連合会

◆定期総会−三浦会長を再選

 日向市区長公民館長連合会(区公連、三浦雅典会長)は14日、同市大王谷コミュニティセンターで2021年度の定期総会を開き、行政、関係機関とも連携を図りながら魅力ある自治公民館活動を進めることなどを申し合わせた。役員改選もあり、三浦会長を再選した。任期は2年。

 総会は、新型コロナウイルス感染防止対策として規模を縮小して開催。市内の区長公民館長90人のうち、委任状を含め86人が出席した。

 冒頭、三浦会長は「多くの皆さん方に支えていただいたおかげで1期2年間務めることができた。今後とも安心安全で誰もが豊かで幸せに暮らせる活力ある地域づくりに取り組みたい」とあいさつし、理解と協力を呼び掛けた。

 来賓として出席した十屋幸平市長は「今後も自治会、区活動の重要性を広く啓発し、区加入促進など自治会活動を支援していきますので、皆さんの理解と協力をお願いしたい」、黒木高広市議会議長は「本連合会は市発展の礎となる重要な団体であり、今後とも地域のリーダーとして尽力願いたい」と期待を寄せた。

 総会では、20年度の事業経過と決算報告に続き、今年度の事業計画案を審議し、防災・減災・防犯および交通安全対策や高齢者対策など地域福祉政策、未加入世帯の加入促進、青少年および人材の育成活動などの推進などに取り組むことなどを決めた。

 退任区長への市長感謝状、退任役員への区公連感謝状贈呈もあった。

 感謝状を受け取った区長、役員と新役員は次の通り(かっこ内は区公民館名)。

【市長感謝状(退任区長)】
河野成幸(長江)木下唯雄(幡浦)三樹孝行(曽根)黒木剛(宮の上)甲斐敏明(別府)黒木七郎(東草場)矢野誠治(秋山)坂本與朗(高松)甲斐勝美(笹野東)福畑己喜男(八重原)甲斐義久(権現原)佐藤和良(中村)高橋峰男(永田)松葉進一(本宮)安藤定(笹野中)溝口晋(籾木)黒木和雄(飯谷)黒木幸信(落鹿)長野文夫(余瀬)橋口泉(小野田)寺田新一郎(鶴野内)黒木一美(迫野内)矢野続(坪谷)菊谷政輝(越表)

【区公連感謝状(退任役員)】
佐竹英明(副会長)三樹孝行(日知屋本郷地区理事長)寺原政志(東郷地区理事長)木下唯雄(区公連会計)

【新役員】
会長=三浦雅典(江良)▽副会長=奈須英一(奥野)黒木富男(広見)▽書記=井上忠佳(高砂)▽会計=横川雅美(切島山2)▽監事=河野政志(往還)高田美津子(八坂)▽顧問=沖田實美(山下)佐竹英明(石並)

その他の記事/過去の記事
page-top