【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

ジモ・ミヤ・タビ−状況みて実施へ

本紙掲載日:2021-04-10
1面

県民の県内旅行−県がキャンペーン

◆観光・宿泊業を支援−宿泊割引など

 県は9日、新型コロナウイルス感染症で大きな影響を受けた地域の観光・宿泊業を支援するため、県民向けの県内宿泊の割引などのキャンペーンを行うと発表した。実施時期については、新型コロナの感染状況を十分に踏まえた上で判断するという。

 県によると、取り組みの名称は「県民県内旅行(ジモ・ミヤ・タビ)キャンペーン事業」。県民が県内に宿泊する場合の1人1泊当たりの商品代金、日帰りする場合の1人当たりの商品代金を最大50%(上限額5000円)割り引く。

 また、宿泊割引利用者には、県内の土産物店や飲食店、公共交通機関などで使用できるクーポンを1人1泊当たり最大2000円分付与。さらに、分散型旅行を促進するため、県独自の取り組みとして平日の割引利用者に対しては、1人1泊当たり最大2000円分を上乗せする。

 キャンペーンの事業費は31億9530万円。ただし、分散型旅行の促進を目的に県独自で実施する平日の割引利用者へのクーポン上乗せ分の事業費については、昨年度の繰り越し予算約4億円を活用して行うため、事業費の総額は36億円ほどになる。

 キャンペーンは、発生区域が感染警戒区域と判断された場合は該当区域を対象に、県警報レベルが感染拡大緊急警報となった場合は県全域を対象に停止するなどするほか、隣県や全国の感染状況を踏まえ停止を総合的に判断する。

 県は同日付で、キャンペーン事業費などを盛り込んだ今年度一般会計補正予算(第1号)として44億5241万円を専決処分した。歳入財源は全額が国庫支出金。今年度一般会計予算の総額は6299億5741万円となった。

◇生活支援などの補正も

 このほかの事業は、新型コロナの影響で休業や失業で生活資金が必要な人に対する生活福祉資金貸付金に10億8000万円。主に休業者を対象とする緊急小口資金は上限10万円(学校の休業などの特例20万円)、失業者対象の総合支援資金は上限2人以上月20万円、単身月15万円。無利子。

 また、低所得のひとり親世帯生活支援特別給付金の給付事業に1億7711万円。長期化する新型コロナの影響を受ける低所得のひとり親世帯(児童扶養手当の受給者ら)に対し、児童1人当たり5万円の生活支援特別給付金を支給する。

その他の記事/過去の記事
page-top