【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

キャッチフレーズ決定−延岡市

本紙掲載日:2021-04-06
1面
第6次延岡市長期総合計画後期基本計画のキャッチフレーズを制作した太田さん(延岡市役所)=撮影時のみマスクを外しています=

第6次長計画後期基本計画−作者の太田さんを表彰

◆「輝く未来へあなたが主役新延岡物語」

 第6次延岡市長期総合計画後期基本計画(計画期間2021〜25年度)のキャッチフレーズ採用作品の表彰式がこのほど、市役所であった。「輝く未来へあなたが主役新延岡物語」を制作した市内在住で延岡学園尚学館中学校・高等部教諭の太田敦子さん(44)に、読谷山市長が表彰状と副賞を贈った。

 長期総合計画は、まちづくり施策を総合的・効率的に進めるための基本指針で市の最上位計画。第6次長期総合計画(基本構想16〜25年度、前期基本計画16〜20年度)のうち、前期基本計画が今年度で終了することから、後期基本計画の策定を進め、今月の市議会3月定例会で議決を受けた。

 同計画では、市を取り巻く大きな社会・経済の変化を踏まえ、5年後の目指すべき都市像を新たに「市民がまんなか〜市民力・地域力・都市力が躍動するまちのべおか」に変更。それに伴い、市民に親しまれる計画にするためキャッチフレーズを募り、市内外から39作品の応募があった。

 太田さんは、市民がまんなか、市民一人一人が輝き、必要とされ、活躍できるまちづくりを願って考案。多くの物語がある延岡で、子どもから大人、高齢者までが手を取り合い、温かみと笑顔あふれるそれぞれの新延岡物語の中で躍動してしてほしい、との思いを込めたという。

 表象式で賞状と地元特産品詰め合わせを受けた太田さんは、作品に込めた思いを述べた上で「私を主役に選んでいただきありがとうございます。選んでいただい誇りと責任をもって、あすから一生懸命働きたい」。市長は「明るく、力強く、優しい気持ちが詰まったフレーズ。一人一人のストーリの大事さを肝に命じ、まちづくりにまい進したい」と話していた。

◇ロゴマークを募集中

 延岡市は5月7日まで、キャッチフレーズにふさわしいロゴマークの募集を行っている。同月中旬に審査・決定する見通し。問い合わせは企画課(電話延岡22・7003)。

その他の記事/過去の記事
page-top