【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「知らなかった」の連続

本紙掲載日:2021-03-26
7面

延岡YEG企画ウオークラリー

◆街歩きでふるさと再発見

 延岡商工会議所青年部=延岡YEG=(堀田敏男会長)が主催する「ふるさとNobeoka探検!発見!ウオークラリー」が20日、延岡市本小路の城山公園駐車場を出発点とする川中地区で行われ、市内から約100人の親子連れらが参加して楽しんだ。あいにくの雨のため、午前、午後の2回から午前中のみの開催に変わったものの、参加者は約1時間半の街歩きを楽しみながら、ゴールの同公園二の丸広場を目指した。

 主催者は、市役所を中心とした川中地区をAからEのエリアに分けて、それぞれにチェックポイントを設置。参加者はチェックポイントを通過しながら、飲食店の看板やマンホールのふた、バス停、案内標識など、主催者が撮影した写真と同じ場所を探して同じ写真を撮るという〃お題〃に挑戦した。

 堀田会長が、時間差で出発するそれぞれのグループに「雨の中ですが、交通ルールを守りながら楽しんでください。良い写真には豪華賞品もあります。それでは皆さん、〃ふるさと延岡〃発見の旅にゴー!」とハッパを掛けた。

 午前9時の第1組の後、1時間ごとに次のグループが出発。二つのエリアを巡りながら捜索し、パンフレットと同じ被写体を見つけると「あった、あった」と歓声を上げて撮影。「鬼滅の刃(やいば)」の衣装で参加したチームもあり、イベントを盛り上げていた。

 友人親子と4人で参加した緑ケ丘の松本直美さん(42)は第2組で出発。普段は見落としがちな飲食店の看板や下から見上げたビルの構図を探しながら和気あいあいと歩き、「知らない所が多くて再発見の連続でした。延岡を盛り上げようという主催者の意図も十分理解できる良い企画で、運動にもなりました」。長男の華規(はるちか)さん(11)も「市役所の周辺は普段遊んでいる地域ではないので、知らない場所がたくさんあって面白かった。体力があるので、歩くのは平気でした」と笑顔だった。

その他の記事/過去の記事
page-top