【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

延岡市−オープンカウンター方式を試行

本紙掲載日:2021-03-02
1面

物品買い入れ、印刷の随意契約

 延岡市は、物品の買い入れや印刷の随意契約で、見積もりの相手を特定せずに市ホームページや契約管理課の窓口で案件の仕様書などを公開し、一定の資格を有する契約希望者から見積書の提出を受けるオープンカウンター方式の試行を始めた。

 契約管理課によると、対象となるのは、物品の買い入れの場合が、業種区分が事務用品類・事務機器類で予定価格が20万円以上80万円以下。印刷については、業種区分が印刷(一般)で予定価格が20万円以上130万以下の案件。

 ただし、物品買い入れと印刷の双方の予定価格の範囲内にある全ての案件が対象になるわけではなく、納入期限までの期間が短く、十分な見積期間が確保できない案件などは、対象にならない場合もあるという。

 参加資格は、 ̄箍市の指名登録業者で、案件ごとに指定した業種区分に登載されている同市の指名停止措置を受けていないF瓜堝發頬榲垢鰺している(競争性を確保する必要がある場合は、市外業者を参加させる場合がある)−などの項目を全て満たすことが要件。

 案件公開から契約決定までの標準行程は、毎月10日に市ホームページと契約管理課窓口で案件を公開し、18日まで事業者からの質問を受け付け、21日までに回答。その後、21日から25日に見積書の提出を受け、26日に開封して契約相手を決定し、27日に見積もり結果(案件名、契約相手、契約金額)を公表する。

 また、行程については、土日・祝日で変わる場合があるため、日程の詳細は公開案件ごとに確認が必要という。市は2月17日に試行1件目として、プリンター消耗品の購入案件を公開しているが、本格的な案件公開は来年度からを予定。約1年間試行した上で、導入を判断する見通し。

その他の記事/過去の記事
page-top