【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

延岡JAC、意地の力走

本紙掲載日:2021-03-01
9面
【中学女子】順位を上げる延岡JAC5区の盒

2021走春!のべおか駅伝競走大会−中学女子

◆県北トップ「夢みたい」

 中学女子の県北勢トップは延岡JAC。岩義明監督は「コンディションが悪い中よくやってくれた。力を全部出してくれた」とたたえた。

 不安を抱えたまま臨んだ大会だったが、声で互いを鼓舞し合い、気持ちで結果をたぐり寄せた。

 同クラブは、市内の複数校の生徒で構成されるチーム。県内で新型コロナウイルスの感染が拡大した際、他校の生徒との交流は控えるよう言われ、昨年12月末から2月上旬まで、練習ができなくなった。

 その期間は自主練に励み、再開できたのは約3週間前。大会も昨年12月以来だったという。「完走できるか不安だった」。5人全員が同じ思いのままスタートした。

 主将の山本咲は1区を走り、「思うように走れなかった」。しかしすぐに切り替え、控えの仲間と共に声援を送った。

 応援を糧に、2区の甲斐みずきが順位を上げる。3区の西田藍実と4区の染田桃は「諦めそうになった」が、意地で足を動かした。

 最後は、盒喰セ劼さらに順位を上げて自己ベストでゴール。県北トップにも輝き、「夢みたい」と笑顔を浮かべた。

 5人それぞれが「みんなが応援してくれたおかげ」と感謝し合い、「楽しかった。いい思い出になった」と喜ぶ。

 ただ、「納得のいくタイムを出すことができなかったので、また一から練習したい」。悔しさも忘れずに、飛躍を誓った。

その他の記事/過去の記事
page-top