【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

南A、食らいつき4位

本紙掲載日:2021-03-01
9面
【中学男子】ラスト1周で20メートル差を巻き返し、2位に順位を上げた南Aの黒木新

2021走春!のべおか駅伝競走大会−中学男子

◆声援を力に結束

 中学男子は、強豪の3校に迫る力を見せた南Aが4位。宮越彩乃監督は「県3位も見えてきた。県北1位を自信にまた頑張ってほしい」と期待を寄せた。

 1区、2区の黒木優理と新太兄弟が快走し2位に。その後も3区稲田龍翔、4区甲斐葵、5区稲田悠生が5位以内をキープするチーム力の高さを見せて上位に食い込んだ。

 特に2区の黒木新太は、ラスト1周で20メートルほど離れていた前の走者を追い抜く奮闘。残り400メートル付近で聞こえたチームメートの声援が、力に変わった。「頑張るしかない」。最後の力を振り絞りピッチを上げ、自己ベストと目標タイムを更新し、チームの総合順位を押し上げた。

 今大会、たすきリレーはなかったが、チームのためにそれぞれが全力を出し、上位校に食らい付いた。主将の黒木優理は「全員で前に進むことができた」と振り返り、宮越監督も「頑張ってチームで走っている感覚があった」と大会を通じて高まった結束力を称賛した。

 黒木優理は「これからの大会では、それぞれの区間で失敗したところを繰り返さないように、次に生かせる走りをする」。黒木新太は「きつくてもくじけぬようにし、県ベスト8を目指して頑張りたい」と語った。

その他の記事/過去の記事
page-top