【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

教育実践研究論文表彰−県北から16人、1校

本紙掲載日:2021-02-23
2面

日本教育公務員弘済会宮崎支部

 日本教育公務員弘済会宮崎支部(志摩俊明支部長)が主催する第48回教育実践研究論文の入賞者と入賞校が発表され、県北から16人と1校が受賞した。表彰式は新型コロナウイルス感染拡大防止のため見送った。

 第1類(教科指導)、第2類(生徒指導・道徳・特別活動・キャリア教育・学級経営など)、第3類(学校経営・事務室経営・学年経営・保健室経営・食育指導・保健指導など)の個人3部門と、今年度初めて学校の部があり、県内の国公私立学校から個人の部93編、学校の部3編の応募があった。

 このうち、第1類で延岡市立延岡小学校の鷹巣真宏教諭、第2類で同恒富小学校の宇戸田貢指導教諭、第3類で日之影町立日之影中学校(伊東泰彦校長)が最優秀賞の第1席を獲得。宇戸田指導教諭は昨年に続いて第1席で、県北勢だけで入賞者延べ31人、入賞校1校の半数以上を占めた。

 同支部は、初めて創設した学校の部で第1席を受賞した日之影中について、「学校全体として真剣に教育実践が行われていることの表れ」と評価。「個人の部にも昨年に続いて県内全域から90編を超える応募があったのは、本県教育現場の研究レベルが高いことの証明」としている。

 県北の受賞者、受賞校は次の通り。

【第1類】
第1席=鷹巣真宏(延岡小教諭)▽第2席=上原理知代(島野浦小教諭)小山輝晃(鞍岡小教諭▽第3席=大坪聖(財光寺小教諭)盒粁式譟柄霎郛教諭)米村彰(上組小教諭)馬大輔(日向中教諭)

【第2類】
第1席=宇戸田貢(恒富小指導教諭)▽第2席=小山輝晃(鞍岡小教諭)橋本綾子(三ケ所小教諭)金丸孔仁子(西郷中教諭)▽第3席=那須真衣子(東小教諭)睫鄰竜(東郷中若竹分校教諭)

【第3類】
第1席(学校部門)=日之影中(伊東泰彦校長)▽第2席=末廣恭雄(東小校長)前田優花(尾向小養護教諭)根之木涼(南郷小養護教諭)


その他の記事/過去の記事
page-top