【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

琴恵光、勝ち越しならず

本紙掲載日:2021-01-25
3面

 大相撲初場所は24日に千秋楽。延岡出身の前頭11枚目の琴恵光は勝ち越しに届かず6勝9敗で場所を終えた。

 今場所は、緊急事態宣言下の10日に初日。横綱白鵬ら力士65人が新型コロナ陽性者、および濃厚接触の可能性があるとして休場した異例の状況でのスタートだった。

 琴恵光は初日は白星発進だったが、勢いに乗れず3連敗を2度。9日目から4連勝、星を6勝6敗の五分に戻したが、終盤は大型力士の前に力及ばず3連敗となった。

 今年の目標は「三役」という琴恵光。来場所から目標に向かって再スタートだ。


◆一問一答−来場所、攻める流れで取れればもっと変わっていける

 大相撲初場所を6勝9敗で終えた琴恵光との一問一答は次の通り。

−−千秋楽は玉鷲に屈して白星ならず。

攻め自体は悪くなかったが、途中で受けに回ってしまう部分があった。そこは反省する点かなと思う。

−−15日間を振り返って。

自分の持ち味がちょっと出せなかった部分があった。後半戦になって、ようやく下からの攻めが出始めた。

−−場所前の調整はどうだったか。

しっかり稽古することができていた。

−−新型コロナウイルス感染拡大の中での本場所だった。

無事に15日間相撲を取れたことは、本当にありがたいこと。

−−来場所への課題はあるか。

立ち合いからの流れですかね。今年は先手を取ることを意識している。自分から攻める流れで相撲が取れれば、もっと変わっていけるかなと思う。

−−そのためにはどういう稽古が必要か。

立ち合いを意識してやっていくこと。

−−故郷の宮崎のファンへ。

いつもたくさんの方に応援していただいている。今場所も土俵の上でいい相撲を取ることを心掛けていた。

その他の記事/過去の記事
page-top