【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

冬空に温かな歌声響く

本紙掲載日:2020-12-07
7面

ヤマハ音楽教室・西村楽器延岡店

◆ゴスペル、ボーカルコースが発表会

 延岡市卸本町の西村楽器延岡店(奥松充弘店長)は11月29日、同店駐車場でヤマハ音楽教室のゴスペルコース、ボーカルコースの生徒の発表会を開いた。今年は新型コロナウイルスの影響でレッスンが制限され発表の場もなかったが、歌って元気を出そうと、参加可能な生徒が駆け付け、澄んだ冬空に温かな歌声を響かせた。

 感染防止のため、屋外の駐車場にマイクなどの機材を設置し実施した。家族や同教室の講師らが見守る中、ボーカルコースからは4人が参加。

 延岡小4年生の岩切心さんは、祖母が好きなNHK連続テレビ小説「スカーレット」の主題歌「フレア」と、母や自分が好きな椎名林檎の「幸福論」を堂々と歌った。「緊張したけど、練習したことを思い切り出せたので良かった」と笑顔だった。

 ボーカリストを目指している九州保健福祉大学1年生の堀碧(あおい)さん=宮崎市出身=は、広い音域のファルセット(裏声)を生かして「マリーゴールド」(あいみょん)と「糸」(中島みゆき)を歌った。来年は大学の春休みを利用し、全国を回って路上ライブに挑戦したいという。「自分の名前を覚えてほしい。応援してほしい」と意気込みを語った。

 ゴスペルコースからは染矢哲郎さん(57)=延岡市東本小路=、甲斐朱観さん(48)=同市松山町=、日吉和枝さん(66)=同市富美山町=、日野美鈴さん(53)=同市鯛名町=、川原淳子さん(36)=日向市塩見=の5人が参加。ミュージカル「レント」の主題歌「シーズンズ・オブ・ラブ」と、ビル・ウィザースの「リーン・オン・ミー」を力強く歌った。

 ゴスペルコースは約9カ月ぶりにレッスンを再開したばかり。発表後、生徒たちはほっとした表情で「楽しかった」と顔を見合わせた。

 特に「リーン・オン・ミー」は、訳すと「僕に頼るんだ/弱気になった時には」「僕を呼んでくれ/助けが必要な時は」――と寄り添う歌で、「コロナ禍の今だから聞いてほしかった」という。

 染矢さんは「今年は発表の機会がなく寂しい思いをしていたが、こういう形で聞いてもらうことができ、うれしかった」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top