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来年2月に就職説明会

本紙掲載日:2020-12-03
2面

オンラインで実施、参加企業募る−県

 県は、来年2月27、28日にオンライン形式で開催する「2021県ふるさと就職説明会」の参加事業者を募っている。募集期間は今月22日まで。

 対象は県内に事業所などを置き、県内で就労する人材を募集する50社程度。時間は両日とも午前10時〜午後5時30分。宮崎市の宮崎グリーンホテルから配信する。参加企業は1社当たり、日程内の30分間程度、同ホテルでインターネットを介して自社紹介や質疑に答える。

 参加無料だが、ホテルまでの交通費などは自己負担。参加希望の企業は、県のホームページ(宮崎県ふるさと就職説明会で検索)から「企業PRシート」をダウンロードし、県電子申請システムで申し込むこと。

 応募多数の場合は「働きやすい職場『ひなたの極』」などの各種認定取得企業を優先。その上で、業種・地域などのバランスを考慮し、宮崎労働局とも協議して決定する。

◇1月下旬に事前セミナー

 なお、説明会を円滑に実施するため、参加企業向けの事前セミナーを来年1月下旬に実施する。

 説明スライドなどの投影資料が参加者のストレスにならないよう、作成方法や注意事項を伝える予定という。

 問い合わせは県雇用労働政策課(電話0985・26・7105、メールuturn@pref.miyazaki.lg.jp)。

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