【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

最優秀賞に菊池風花さん(宮水小5年)

本紙掲載日:2020-11-11
7面
最優秀賞を受賞し、ポスターになった菊池さんの作品

西臼杵広域消防本部・防火ポスターコンクール

 秋の全国火災予防運動(9〜15日)に合わせて、西臼杵広域行政事務組合消防本部(日皸貍湿男苗后砲蓮管内の小学生を対象として防火ポスターコンクールを行った。審査の結果、日之影町立宮水小学校5年の菊池風花さんが最優秀賞を受賞。日眈男苗垢6日、同校を訪問して菊池さんに表彰状を手渡した。

 同コンクールは、子どもの頃から防火意識を持ってもらおうと初めて実施。高千穂町、日之影町、五ケ瀬町の小学校4校の4、5年生20人から応募があった。審査は、日眈男苗后同町教育長、各町の消防団長らが10月6日に行った。

 菊池さんは、黒い空や激しい炎を描き、震えているような文字で「こわい山火事こわい家火事」と書いて、火災の恐ろしさを表現した。

 菊池さんは「火は山、人、家をすぐに消してしまう。ポスターを見た人には火事を起こさないようにしてほしい。私も子どもだけで火を使わないようにしたい」と話した。

 菊池さんの作品は200枚印刷されて、郡内の小中学校や町役場、コンビニなどに掲示されている。

 また、最優秀賞に次ぐ優秀賞を受賞した人は次の通り(敬称略)。

【優秀賞】佐藤亜依(高千穂町立岩戸小5)、佐藤真菜(同)、甲斐心咲(日之影町立宮水小5)、甲斐文葉(同)

その他の記事/過去の記事
page-top