【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

商業施設で五ケ瀬をPR

本紙掲載日:2020-11-07
1面
来店者に五ケ瀬町の良さをPRする児童ら(イオンモール宮崎)

修学旅行−3校合同で宮崎市へ

 五ケ瀬町の3小学校の6年生21人は4日、合同の修学旅行で訪れた宮崎市内の大型商業施設で「五ケ瀬のよさを伝える活動」に取り組み、来町を呼び掛けた。同町内の小学校は4校あるが、今年は1校だけ6年生が不在。

 修学旅行先で児童がPR活動を実施。今年度の修学旅行も前年と同じく熊本や長崎を訪れる予定だったが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、宮崎市と日南市を巡る県内実施に変更した。

 伝える活動はイオンモール宮崎で行い、児童は手作りしたポスターや観光施設のパンフレット、特産のワイン、お茶、かりんとうなどを持参。5班に分かれ店内通路で積極的に声を掛けながら、応じてもらえた来店者へ礼儀正しく接した。この日のため、10月には町内各分野で活躍する人を招いて地域授業を受けたり、スピーチ練習などに励んできたりしてきたという。

 タブレット端末で映像を見せながら五ケ瀬の豊かな自然やご当地グルメの〃特ホル〃などをPRした橋本倫寿(りこ)さんは、「自然を生かした五ケ瀬の商品の良さを伝えたいと頑張りました。県内でも知らないところがあると気付き、修学旅行で改めて宮崎の素晴らしさに触れることができています」と話した。

 修学旅行では同施設のほか、1日目に宮崎市の県庁、青島、日南市の鵜戸神宮、北郷温泉、2日目は都井岬、幸島、飫肥城を巡り、宮崎市内のリゾートホテルに宿泊。最終3日目は県総合博物館の見学やフェニックス自然動物園を楽しみ帰路に就いた。

その他の記事/過去の記事
page-top