【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

佐伯、意地の1点−高校サッカー

本紙掲載日:2020-11-04
9面
シュートを放つ延岡学園の佐伯。こぼれ球を押し込んで1点を返した

高い強豪の壁

 「心のコントロールをしてやれず、選手は力を出し切れなかった。私の責任」と大羽洋嘉監督。試合を重ねるごとに調子の上がるチームが「楽しみだった」だけに、受け入れがたい結果に自分を責めた。

 試合は持ち味の個人技を中心に、守備の固い中央の突破は考えず、サイドに展開。それでも守備を崩せなかった。相手は球際にも強く、終始苦しい展開が続いた。

 攻撃の起点となったFW黒木は「試合が始まって5分ぐらいで慌てた。落ち着いてボールを回すべきだった」と振り返る。

 3点を追う後半には、FW佐伯が得点。前日に練習したフリーキックからのトリックプレーからだった。自身が放ったシュートはキーパーに止められたが、気持ちでねじ込み意地を見せた。

 サッカー部の強化を始めて6年。強豪の壁はいまだ高い。それでも、3年連続の4強入りで着実に力を付けてきた。「もう一つ上を目指して、チームで成長しなければいけない」。大羽監督は表情を引き締めた。

その他の記事/過去の記事
page-top