【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

高千穂町の3社を表彰

本紙掲載日:2020-10-28
8面
県西臼杵支庁で開かれた優良工事表彰式

優良工事で西臼杵支庁長賞

 県西臼杵支庁(岩切喜郎支庁長)の発注事業で、他の模範となる工事を行った優良工事表彰式は19日、高千穂町の同支庁であり、ため池、道路改良などを施工した管内の3社に発注機関長賞の西臼杵支庁長賞を贈った。

 表彰を受けたのは、いずれも同町の飯干工業(飯干健一社長)、竹尾組(竹尾通洋社長)、冨高工業(小野正道社長)。

 飯干工業は、栃ノ木地区(同町上岩戸)のため池等整備で、生コンの運搬を工夫して施工スピードを上げ、特注品の型枠を使用するなど品質向上に努めた。

 竹尾組は、主要地方道竹田五ケ瀬線の道路改良工事で、管内の業者として初めてICT(情報通信技術)を活用。また、林道(岩神大石線)の整備で、クラック(ひび割れ)防止対策として外部機関による安全衛生教育などを実施した。

 冨高工業は、蔵の平川(同町向山)の砂防堰(えん)堤工事で、川の水量、水質への影響を最小限に抑え、施工経路が狭い中、工期を約1カ月も短縮した。

 表彰式では、岩切支庁長が3社の代表に表彰状を手渡し、「厳しい現場条件の下で、創意工夫や周辺環境への細やかな配慮を頂いた」とたたえた。

 優良工事表彰は、環境森林部、農政水産部、県土整備部が所管する工事を対象、模範となる優秀な取り組みに贈られる。発注機関長賞のほか、知事賞、部長賞もあり、今年度は3賞合わせて51件が選ばれた。

その他の記事/過去の記事
page-top