【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

KONISHIKIさんが来た

本紙掲載日:2020-10-26
8面
バーベキューを振る舞うKONISHIKIさん(右)

大相撲の元大関

◆炭壱(春日町)でBBQ振る舞う

 大相撲の元大関KONISHIKIさんが18日、延岡市春日町の七輪焼き「炭壱」を訪れ、屋外の特設会場で同店の関係者らにバーベキューを振る舞った。

 現役時代、圧倒的なパワーで角界を席巻し、幕内優勝3回を誇った人気者。現在はタレントやアーティストとして多方面で活躍する。今回は、親交があった同店の前社長溝部勝正さんが昨年、他界したことを受け、墓参りと溝部さんの妻明子さんを元気づけようと、自身の妻千絵さん、ハワイアンバンドのメンバーTAKEさんの3人で訪れた。

 KONISHIKIさんは、前日の仕込みから担当。自身がプロデュースしたこだわりのバーベキューソースに牛肉、鶏肉、豚肉を漬け込むなどして入念に準備した。

 当日は、慣れた手つきで約7時間にわたって1人で肉を丁寧に焼いた。集まった溝部さんの友人や、同店のOBなどはバーベキューに舌鼓を打ち「焼き具合が絶妙。肉にソースが染み込んでおいしかった」「このバーベキューソースが欲しい」と喜んだ。

 明子さんは「主人と懇意にしていただき、亡くなった直後も励ましの電話をしてくださる優しい方。こうして来ていただき主人も喜んでいると思う」と感謝した。

 KONISHIKIさんは「墓前に手を合わせたかった。バーベキューを通してみんな元気になれば。この絆を大切にして、またここに来たい」と話した。

 この日、会場ではバーベキューの味付けで使用されたソース「KONISHIKIBBQ」の販売もあった。

 KONISHIKIさんによると、本格的なハワイアンスタイルのバーベキューを楽しめることはもちろん、肉じゃがや焼きそば、しょうが焼きなどにも使える万能ソースという。炭壱でも販売しており、価格は1袋1200円(税込み)。

その他の記事/過去の記事
page-top