【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

県北から8人、日本一目指して

本紙掲載日:2020-10-26
8面
選手代表で誓いの言葉を述べる青柳さん(左)と北村さん

技能五輪など選手団を激励−県庁

 23歳以下の若者や障害のある人が技能日本一を競う「第58回技能五輪全国大会」(厚生労働省など主催)と「第40回全国障害者技能競技大会」(高齢・障害・求職者雇用支援機構など主催)に出場する県選手団の激励式は19日、県庁であった。県北からは技能五輪に3人、障害者技能競技大会に5人が出場する。

 技能五輪は23歳以下の技能者が対象、障害者技能競技大会は障害のある人が日頃職場などで培った職業技能を競う。2大会とも11月13日から愛知県国際展示場などで開かれる。今年は新型コロナウイルス感染防止対策として無観客で行われる。

 式では、選手紹介や団旗授与に続き、永山寛理副知事らが「それぞれの学校や職場で習得した優れた技術を発揮し、思い出に残る大会に」と激励した。

 選手を代表し、技能五輪のフラワー装飾に出場の青柳有茉さん(withflowerKOKORO、日向市)と、障害者技能競技大会の縫製に出場の北村重雄さん(旭化成アビリティ延岡営業所、延岡市)が「日頃鍛錬してきた技能を十分に発揮し、県代表としての誇りを胸に最後まで全力を尽くして競技する」と誓った。

 県北の事業所から出場する選手は次の人たち

【技能五輪】配管=平坂弥来(東栄空調、門川町)▽家具=満尾聡史(キサヌキ、延岡市)▽フラワー装飾=青柳有茉(withflowerKOKORO、日向市)

【障害者技能競技大会】ビルクリーニング=木口涼太(旭化成アビリティ延岡営業所、延岡市)▽喫茶サービス=岩室慧大(同)▽縫製=今原飛翔(同)北村重雄(同)▽表計算=山名航太郎(同)

その他の記事/過去の記事
page-top