【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

Enjoy!家トレ(2)tarzan協力

本紙掲載日:2020-09-25
8面

ひねり、上下動で筋力アップ

 第2回目は、前回に続いて椅子を使った簡単なストレッチです。

 体を左右にひねる運動(写真上2枚)では、腰回りの筋肉と同時に背中の筋肉も鍛えることができます。

 また、太ももを上下させる運動(同下2枚)については、腹筋も鍛えられ、腰痛予防の効果も期待できます。1日30秒でも構いません。ぜひ続けてみてください。

 どちらの運動もゆったりと呼吸しながら行うようにしましょう。過度なひねりなど体に無理のない程度にチャレンジしてみてください。

(フィットネスクラブ「ターザン」・塚元秀樹)


◆運動時の注意点
・反動をつけずにゆっくりと動かしましょう
・呼吸を止めないように気をつけましょう
・必ず安定性の高い椅子をお使いください



※体を左右にひねる運動(左右5回ずつ)

椅子に深く腰掛け、後ろを振り向くようにして上半身を左右交互にひねります。ひねりながら息を吐き、戻しながら吸いましょう。目安は5秒でひねって5秒で戻します。この時、体と一緒に足が動かないように注意しましょう。


※太ももの上げ下ろし運動

椅子に座り、両手で椅子の横を持ちます。太ももをおなかに近づけるように持ち上げ、5秒間キープします。息を吸いながら戻し、反対の足も同様に持ち上げていきます。できれば背もたれを使わないことが望ましいですが、きつい場合はもたれながらでも大丈夫です。

その他の記事/過去の記事
page-top