【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

落札と予定価格が同額

本紙掲載日:2020-09-09
3面

新庁舎案内板など整備工事

◆門川町議会が否決

 門川町議会9月定例会は8日再開。「町新庁舎建設サイン・表示等整備工事請負契約について」の落札価格が、予定価格と同額だったことなどから反対多数で否決した。採決の結果は反対7、賛成5。議会事務局によると、町提案の議案が否決されるのは、同町では極めて珍しいという。

 同請負契約は、新庁舎建設に当たり、屋外の施設名称看板や自立型懸垂幕装置、新庁舎内のフロア案内看板など表示に関する整備工事。

 工期は契約成立後から2021年3月31日。入札方法は建築一式工事で指名競争入札。7月28日に参加資格のある町内事業所6社が参加して実施された。

 町は落札した事業所を相手方とし、8月6日に仮契約を締結。条例の規定により、議会の議決に付すべき契約として今議会に提案していた。落札価格は税込み9460万円で、予定価格と同額。落札率100%だった。

 反対した議員らは「予定価格、落札価格が同額。入札の在り方さえ疑問。町民の誤解を招きかねないのでは。町民の利益、入札の公平性を考えると到底承認できない」などとした。

 新庁舎建設室の浪岡慎太郎室長は「建設室内で今後の対応を検討したい」と話している。

 新庁舎建設をめぐっては、住民有志でつくる「門川町を考える会」が18年9月、新庁舎建設計画の凍結など求める陳情書を町と町議会に提出、「役場庁舎の高台移転建設が、町民への十分な説明も無いままに可決された」などと主張し、建設場所、規模と機能、建設費用などの再検討を求めるなど、問題化していた。

 同日はまた、補正予算6件と財産取得3件、条例改正1件を可決、決算認定6件と19年度水道事業会計の剰余金処分を所管の常任委員会に付託した。



その他の記事/過去の記事
page-top