【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

旬鮮食材−オクラ

本紙掲載日:2020-08-04
3面

夏バテ防止のスタミナ野菜

 夏野菜オクラがシーズンだ。JA宮崎経済連によると、主力はアーリーファイブという品種で、サヤの色が濃緑で形がはっきりした五角形が特徴。県内ではJA宮崎中央、JAはまゆう、JA西都、JA延岡の生産者が出荷しているので手にしてほしい。

 ネバネバの元は食物繊維のペクチンと糖タンパク質のムチンという成分。ペクチンは腸内の善玉菌を増やし、整腸効果や血中コレステロールを下げる効果が期待できる。ムチンは体内の器官や消化器の粘膜を覆って保護する働きが期待できるという。夏バテに負けたくない時期には、スタミナ食としても重宝したい。

 JA宮崎経済連のウエブサイトから、オクラの和風スープを紹介する。用意する物、オクラ8本、だし汁4カップ、酒大さじ1、塩適量、こしょう適量、ユズ適宜、かたくり粉適宜、水適宜。

 作り方.クラは洗ってヘタを切り落とす鍋にだし汁をひと煮立ちさせ、オクラを炒める酒、塩を加えて、再び煮立ってきたら火を止めてこしょうを振り、味を整えるぅ罐困鬚ろし金で下ろして散らすタ緲呂かたくり粉を加えたら完成。

その他の記事/過去の記事
page-top