【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

感染防止対策−継続し徹底を−延岡市

本紙掲載日:2020-07-29
1面

県の緊急警報発令受け−呼び掛け

 県が新型コロナウイルス感染症の感染拡大緊急警報を発令したのを受け、延岡市は、市民や事業者に感染防止対策のさらなる徹底を促すとともに、感染拡大地域から戻って2週間が経過していない人に、イベントや行事への参加を自粛するよう求めている。

 県は現在、感染流行地域として東京都、大阪府、京都府、神奈川県、埼玉県、千葉県、愛知県、岐阜県、三重県、兵庫県、奈良県、和歌山県、滋賀県、福岡県の1都2府11県を指定しているほか、県内で感染状況が厳しい圏域を西都・児湯郡圏域としている。

 市は感染防止対策の徹底として、県が要請している感染流行地域との往来についての厳重な注意と、同地域に居住する本県出身者の不要不急な帰省の自粛に理解と協力を求めるとともに、特に感染流行地域での接待を伴う飲食店等の利用を控えるよう強調。

 また、最大級の警戒を持った「新しい生活様式」の実行と、感染防止対策を強く意識した行動についても要請し、特に,Δい⊆蠕いマスク着用ぃ殻(密閉、密集、密接)を避ける―の4項目は徹底して継続するよう呼び掛けている。

 事業者には、県が要請する県・各業界団体のガイドライン順守と、感染防止対策を徹底している店舗に「ガイドライン実践宣言の店」ステッカー掲示を依頼するとともに、消毒・衛生対策の備品購入支援など県の補助制度を活用した一層の対策の推進を要請。

 市民が飲食店を利用する際は、[鼠を食べる段階でマスクを外して食事に集中し、食べ終わってマスクをした後に会話する会話の時は必ずマスクを着用する。これらの行動を「延岡モデル」として取り組むよう推奨している。

 市が主催するイベントや行事などの参加については、県の緊急警報を踏まえ、14日以降、感染流行地域や県内の感染状況が厳しい圏域から戻り、2週間が経過していない人には参加自粛を要請。市以外が主催するイベント・行事に関しても参考にするよう求めている。

その他の記事/過去の記事
page-top