【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

4連休、高千穂町に観光客多数

本紙掲載日:2020-07-24
1面
マスク姿で参拝する観光客(23日、天岩戸神社)
満車となった天岩戸神社の駐車場

感染予防対策−万全に出迎え

 4連休を迎え、高千穂町には九州各県や関東、関西ナンバーの車が多く訪れた。23日は午後から雨が降ったが、町内の観光地や神社などの駐車場は満車となり、マスク姿の人々が観光を楽しんでいた。

 増水の影響で人気の高千穂峡貸しボートは運休となったが高千穂峡、高千穂神社、天岩戸神社の駐車場は多くの車であふれ、警備員が誘導に追われた。

 22日からは政府の観光需要喚起策「GoToトラベル」がスタートした。同町三田井の「高千穂離れの宿・神隠れ」の佐藤雄二郎代表によると、4連休はすべて満室で多くは九州内の客という。佐藤代表は「新型コロナで旅行に行く気持ちがなくなっている。これをきっかけに少しでも旅行に出掛けようという気持ちになってもらえれば」と宿泊客の回復に期待を寄せる。

 ただし、新型コロナウイルス感染者が増えており、佐藤代表が組合長を務める高千穂町旅館業組合では組合員へより一層の感染予防対策を呼び掛けたという。

 「神隠れ」でもマスク着用や手指消毒の他、パーテーションの設置や噴霧器による空間除菌などを実施。佐藤代表は「お客さまと従業員の安心、安全が前提。お客さまは旅行を楽しみにしており、予防対策をしながら最大限のおもてなしをしたい」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top