【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

西臼杵支庁林務課に知事表彰

本紙掲載日:2020-07-06
8面
知事表彰を受ける西臼杵支庁林務課の担当職員(県庁講堂)

県職員表彰学校などで木育活動実践

 職務で功績があった部署や職員をたたえる2020年度県職員表彰式が1日、県庁であり、県北関係では「西臼杵林業振興協議会における木育」に取り組んだ西臼杵支庁林務課林政・普及担当が知事表彰を受けた。

 西臼杵林業振興協議会は、同課を中心に支庁内の各課や西臼杵3町、林業関係者、JAなどで構成。林業の担い手減少に歯止めを掛けるため、学校や子育て・福祉関係者らと連携して、さまざまな木育活動に取り組んでいる。

 高千穂高校での林業出前講座や伐採現場の見学会、地元産スギを用いた小中学校・高校への卒業記念品製作、園児向けの木育プログラム、高齢者対象のウッドフラワー製作など、年間50回以上もの活動には延べ約2千人が参加。昨年はみやざき木づかい県民会議から、県産材普及部門で会長感謝状を受けた。

 表彰式ではほかに、ラグビー日本代表チームの受け入れや大規模スポーツイベント誘致などに貢献した観光推進課スポーツランド推進室に知事特別表彰を授与。同支庁を含む6部署に知事からの功績表彰、踏切事故で人命救助に当たった総務事務センター事務嘱託員の村留伊津美さんに社会貢献表彰が贈られ、部局長表彰や永年勤続表彰も紹介された。

 知事は「前任者を含め対応していただいた成果。今回の表彰のような頑張りが確実に次につながると思うし、まだまだ県政を引っ張っていただけることを期待しながらお祝いを申し上げたい」とたたえた。

その他の記事/過去の記事
page-top