【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

「人」(ひと)−梶原靖正さん

本紙掲載日:2020-06-04
2面

延岡青年会議所第64代理事長

 理事長が決める今年度のスローガンは、自身の座右の銘でもある「情熱で人は動き、挑戦で人は成長する」。これまで青年会議所(JC)の活動を通して感じたことや、自分の思いを凝縮したとき、自然とこの言葉が浮かんだという。

 2012年に入会。自分より年上の会員はいるが、最古参だ。理事長の役割については「会員の成長の手助け。成長できるきっかけをつくること」と説き、ここでの経験が青年経済人として地域の発展に寄与することにつながり、その後の人生にも必ずプラスに働くと信じている。

 17年には、延岡JC60周年記念行事の実行委員長を担い、大役を果たした。「歴史や伝統の重み、先輩の偉大さを改めて感じた」と振り返り、「多くの人の支えに感銘を受け、同じ志を持つ人たちと協力しながら延岡を盛り上げたいという気持ちがさらに強くなった」と話す。

 今年度は新型コロナウイルス感染症の拡大で、予定していた事業のほとんどが中止や延期に。今は、市内の学校に除菌・消毒に有効とされている次亜塩素酸水を配る活動などに力を入れており、「知恵を出し合い、地域に必要とされることを考え、情熱を持って取り組みたい」と語る。川原崎町の梶原自動車の専務。36歳。

その他の記事/過去の記事
page-top