【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

ボナー寿賞候補者を募る−延岡市

本紙掲載日:2020-05-29
2面

6月1日から推薦受け付け−市内在住の75歳以上対象

 延岡市は、すてきに年齢を積み重ね、自由で生き生きとした生活を送る高齢者を表彰する「ボナー寿賞」の候補者推薦を受け付ける。75歳以上(4月1日現在)の市内在住者で、特に顕著な活動を実践している人が対象。推薦書の提出期間は6月1日から30日まで。

 要件は、_甬遒貿櫃辰臣亮韻箏亳海鮗匆颪亡垳気軍萍する人中高年から一念発起して物事を成し遂げた人9睥雋を新しい価値観で生活している人ねイ譴紳領蓮Φの呂覆匹魄飮して活躍している人ッ楼莉嗣韻離蝓璽澄偲役割を発揮して生活している人―など。

 推薦する際は、被推薦者やその家族の了承を得て行う。自薦や身内からの申請は対象外となる。また、すでに勲章やボナー寿賞と同じ受賞資格で上位表彰(県知事や大臣表彰など)の受賞者、推薦理由が「役員(高齢者クラブ会長、地区区長など)を行っている」「元気に仕事をしている」などの理由のみの場合も対象とならない。

 ボナー寿賞は、フランス語で「すてきな生き方をして年を重ねている人」を意味する「bon(ボン=すばらしい)・ages(アージュ=年齢)」から命名した市独自の表彰。選考委員会を経て、9月に表彰式を予定している。

 推薦方法は、市のホームページや市高齢福祉課(市役所1階)、各総合支所市民サービス課で入手できる推薦書に必要事項を記入し、6月30日午後5時までに高齢福祉課、各総合支所市民サービス課に提出する(土、日曜・祝日は除く)。

 問い合わせは市高齢福祉課総務係(電話延岡22・7016)。

その他の記事/過去の記事
page-top