【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

旬鮮食材−スナップエンドウ

本紙掲載日:2020-05-26
4面
児湯地区産のスナップエンドウ

カロテン、ビタミンCたっぷり


 野菜の専門書によると、5月までがおいしいシーズンのスナップエンドウ。少量ずつながら、児湯産の入荷が続いている。

 マメ科エンドウ属の野菜で、栄養豊富とされる他の緑黄色野菜と同じく、カロテンやビタミンCを多く含む。乾燥に弱いので、冷蔵庫で保存する時は、ポリ袋に入れてから。長めに保存したい時には、固ゆでにしてからが良いという。店頭で選ぶ時には、下に伸びているひげがピンとしている物が新鮮。

 スナップエンドウと豚肉の煮物を紹介する。用意する物、スナップエンドウ200グラム、豚モモ肉100グラム、すりごま適量、かつおだし4分の1カップ、しょうゆ大さじ1と2分の1、みりん大さじ2。

 作り方.好淵奪廛┘鵐疋Δ篭擇鮗茲蝓⊆个疊省に切る豚肉は食べやすい大きさに切るF蕕砲つおだし、しょうゆ、みりんを入れて煮立たせたら、豚肉を入れるて敍は焦げ付かないように、菜箸で動かしながら煮るテ敍に火が通ったらスナップエンドウを投入してよく混ぜ、アルミホイルで落としぶたをして2分ほど弱火で煮込むР个鮖澆瓩討垢蠅瓦泙鬚泙屬靴燭藉粟。

その他の記事/過去の記事
page-top