【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

延岡産メヒカリ、台湾で販売開始

本紙掲載日:2020-05-21
1面
「延岡産メヒカリ」の台湾への輸出拡大を報告するMRT宮崎放送の津隈社長(写真左)ら

MRT津隈社長ら読谷山市長に報告

 延岡市北浦町で水揚げ・1次加工された「延岡産メヒカリ」が、台湾の大型量販店での販売開始に伴って輸出拡大の好機を迎えたことを受け、関係者がこのほど、延岡市役所を訪れ、読谷山市長に経緯などを報告し、さらなる協力を求めた。

 訪れたのはMRT宮崎放送の津隈佳三代社長と松方健二常務、同放送グループの商社トレードメディアジャパンの高田智康社長の3人。

 報告によると、同大型量販店で今月6日から、台湾の第一名店を通じて「のべおかの魚」のロゴをパッケージに掲載した空揚げ用冷凍メヒカリのテスト販売が始まり、初回合計8トンを出荷。状況次第で毎月3トン程度の定期受注の予定という。

 昨年6月に台湾の中小企業経営者でつくる台湾88商工推進会が延岡を訪れた際の商談会を契機に、海の森(1次加工)と県漁業協同組合連合会(二次加工)、トレードメディアジャパン(輸出代行など)の連携で、翌月から輸出が始まっていた。

 トレードメディアジャパンはその後、大型量販店に販売実績のある第一名店を通じて商材を継続的にPRし、販売につなげた。津隈社長らは「今回のメヒカリを成功例に次につなげていきたい」、読谷山市長は「いかなる状況にも対処できる足腰の強い漁業の意味で、このルートを大切にしたい」などと話していた。

その他の記事/過去の記事
page-top