【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

テイクアウト利用を−日向

本紙掲載日:2020-04-27
2面
日向テイクアウト情報の取り組みをPRする飲食店経営者ら

コロナ禍で苦境−飲食店主らPR

 新型コロナ禍で苦しむ日向市内の飲食店や生産者を支援するため、フェイスブック(FB)のグループページで飲食店のテイクアウト情報発信、テイクアウトの定着化、習慣化を目指す市内の飲食店経営者らが26日、同市財光寺のスーパーでチラシを配布するなどして取り組みをPRした。

 この日は、「日向テイクアウト情報〜日向テイクアウトマップを見てお店の料理を自宅で食べよう〜」と銘打ち、FBグループに参加している49店舗の店名やジャンル、営業時間、定休日、電話番号、住所などを掲載したチラシを買い物客に配布。

 「プロのお料理をおうちで」「近所のお店をSNSでシェアしませんか?」「〃#テイクアウトをテイクオフ〃のハッシュタグを付け、テイクアウト商品やたくさんの写真をシェアし、消費者への拡散を」「あなたのシェアが飲食店を救います」と呼び掛けたほか、市が販売を決めた「みんなで応援!飲食クーポン」の情報も紹介した。

 また、フェイスブックを利用していない人たちへの周知や、飲食店の現状、企業努力を知ってもらい実店舗に誘導する仕掛けとして、参加49店舗のうち3店舗のテイクアウト料理を試験的に店頭販売した。

 テイクアウトを行うに当たっては、営業形態などにより課題も顕在化しており、飲食店などの不安を払拭(ふっしょく)するとともにテイクアウトを実施する際の参考にするため、店頭販売で得られた販売品目や個数、価格などのデータを共有、普及に役立てたいという。

 発起人の一人で「山のビストロKamos」の松木紳一郎社長は、「コロナ禍の過酷な状況の中、テイクアウトに活路を見いださなければ生き残れない。多くの店に発信してもらい、たくさんの人に利用してほしい。テイクアウトを普及、定着化、習慣化させたい」と話した。

その他の記事/過去の記事
page-top