【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

FMのべおか「ゲンキRadio」先生の言葉

本紙掲載日:2020-04-24
6面
伊形小の請関先生(左)と木下先生

23日放送−伊形小

◆請関援先生、木下万由先生

【木下】皆さんはおうちでどのように過ごしていますか。宿題は順調に進んでいますか。分からないところがあったら、教科書やノートを見たり、おうちの人に聞いたりしながら、一生懸命取り組みましょう。

【請関】文字を書くときには一文字一文字丁寧に書くように気を付けましょう。

【木下】そういえば、援(たすく)先生、きのうは何時に寝ましたか?

【請関】うーん、11時ぐらいかな。寝る前にユーチューブ見ちょったら、ついついね。

【木下】ピピピピピピ!

【請関】ピが多い!

【木下】援先生、それは駄目ですよ。スマホやテレビやゲームは時間を決めて使いましょう。寝る前にスマホなどを使うと、眠りも浅くなるそうですよ。

【請関】分かりました木下先生、気を付けます。気を付けなければいけないことといえば、万由先生、三密って知ってますか。

【木下】ん、三密?それっておいしいの?何か甘くて、おいしそう。

【請関】はい、ピピピピピピ!

【木下】ピが多い!

【請関】では皆さん、ここでクイズ。三密とはいったい何でしょうか。…三密っていうのは、密閉・密集・密接のことだよ。

【木下】そうだった、思い出した。さっきラジオの人も言ってましたね。密閉は風通しの良くない、むんむんする建物や部屋のこと。密集は人がぎゅうぎゅうとたくさんいる場所のこと。密接は人とお話しする時にガヤガヤと近づいて話をすることですよね。この三つの密を三密といって、今は、この三密を避けることがとっても大切だって、さっきパーソナリティーの人もニュースの人も言ってました。

【請関】そうそう、自分を守るためにもみんなを守るためにも心掛けましょう。

【木下】最後にマスクの使い方について、みんなで確認をしましょう。

【請関】その1、外に出る時にはマスクやマスクの代わりになるものを必ず着けましょう。その2、マスクの表裏を間違えないように名前を書きましょう。その3、マスクはあごにかけたりせず、鼻までしっかりと隠しましょう。

【木下】私も、そしてみんなも、ついついあごにかけてしまうんですよね。

【請関】そうそう、分かる分かる!

【木下】でも、そのついついがなくなるように、気を付けていきたいですね。

【請関】そうですね。そろそろ時間になりました。さて来週の放送は「効果的な筋肉の鍛え方と、より良いたんぱく質の摂取の仕方について。大胸筋、大臀筋(だいでんきん)編」です。

【木下】しません、しません、しません。援先生、趣味を入れないでください。

【請関】はい、すいません。

【木下】では、皆さん、長いお休みになりますが、お休み中も明るく、元気に過ごしてくださいね。

その他の記事/過去の記事
page-top