【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

倦怠感、味覚異常など−宮崎市

本紙掲載日:2020-04-04
1面
会見を開く戸敷正宮崎市長(中央)ら=3日午後10時30分ごろ、宮崎市役所

40代と10代女性、50代男性

 宮崎市は3日午後、同市の40代女性、県外の高校に通う10代女性、東京都在住の50代男性の3人が新型コロナウイルスに感染したと発表した。県内では5〜7例目。いずれも3日午後に同市保健所のPCR検査で判明し、症状は安定しているという。同日時点での濃厚接触者は男性の50代の妻1人という。

 同市健康支援課によると、40代女性は会社経営で、県外の高校から帰省していた10代女性と親子。2人は25日に宮崎空港から羽田空港に着き、30日まで私用で東京都に滞在した。30日に東京駅から新八代駅まで新幹線、同駅から宮崎市に自家用車で帰宅した。

 40代女性は31日夜中からせきや鼻水などがあった。4月2日に倦怠感(けんたいかん)などが治まらず宮崎市の医療機関を受診し、同市保健所で検査した。

 10代女性は30日に37・8度の熱と倦怠感が出た。31日には解熱したが、倦怠感などは続き、夜には深呼吸に伴う胸痛があった。今月2日に味覚や嗅覚に異常があり、同市の医療機関を受診。市保健所で検査した。

 50歳代男性は自営業で東京都と宮崎市に自宅を持つ。3月24日から、仕事などで1人で関西や福岡、宮崎を訪れた。28日には妻と2人、私用で宮崎市から都城市を自家用車で往復しているという。

 30日に福岡県へ日帰りし、31日には宮崎空港から羽田空港へ。31日夕方に発熱し、東京都の医療機関を受診し、解熱剤を処方された。

 4月1日には東京都で別の二つの医療機関を受診し、CTで肺炎は見つからず、2日は解熱。同日、羽田空港から宮崎空港に帰り、自宅へはタクシーを利用した。3日朝に発熱し、宮崎市内の医療機関を受診し、同市保健所で検査したという。タクシーの運転手が濃厚接触者の可能性があり、特定を急いでいる。

 同日から宮崎市は感染確認地域となり、感染拡大防止を徹底した上で、リスクが低いイベントや公共施設の開館は続ける。また、小中学校の始業式や入学式は予定通り実施する方針という。

その他の記事/過去の記事
page-top