【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

談話室−甲斐駅長「引っ越しはいい経験」

本紙掲載日:2020-03-31
3面

JR延岡駅、後任は有村さん

 「駅の引っ越しのタイミングで駅長を務めるなんて一生に一度あるかないかのこと。いい経験をさせていただいた」と話すのはJR延岡駅の甲斐将仁駅長(46)=写真左=。4月1日付で有村哲治・博多駅副駅長(46)=同右=に後を託し、自身は博多の本部運行管理部副課長へ異動する。

 延岡市の駅前複合施設建設に伴い仮駅舎で営業中に駅長に就任。新駅舎に引っ越した翌月には、台風被害で不通となった延岡−臼杵間の対応に当たり、2年目にエンクロス開業、3年目は竜巻で鉄塔が倒壊と、大きな出来事が続いた。「緊張感のある3年間だったが、延岡の皆さんは温かかった」と感謝する。

 宗兄弟の母校・佐伯豊南高校出身。多忙な中でも趣味のジョギングを楽しんだ。2年目に「青島太平洋」で初マラソン。3年目は2回も走った。ベストタイムは北海道で出した3時間52分。

 有村新駅長も走ることが趣味で、ベストタイムは3時間24分と甲斐駅長を上回る。

 「アスリートタウンのべおかを盛り上げるのに最適な人材」と甲斐駅長が言えば、有村新駅長も「(延岡駅長は)天職かも。延岡を盛り上げたい」と力強く抱負を話した。

 新駅長は鹿児島市出身。九州新幹線が新八代−鹿児島中央間で部分開業した際の最初の運転士。

その他の記事/過去の記事
page-top