【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 300円
▽LL サイズ 1枚 500円
▽A4 サイズ 1枚 1,200円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は500円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 300円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 500円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 1,200円
(ラミネート加工は300円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

感染拡大防止に全力

本紙掲載日:2020-03-05
3面
新型コロナウイルス感染者の県内発生を受けて開かれた対策本部会議(4日午後11時すぎ、県庁知事会議室)

宮崎市で発生、新型コロナ

◆県が対策本部−県施設、休館や制限

 県内初となる新型コロナウイルスの感染者が宮崎市で確認されたことを受け、県は4日午後11時から対策本部会議を開催。公的機関の休館の対策を確認し、各部署とも感染拡大防止に全力を尽くすよう申し合わせた。

 出席した本部長の河野知事や各部長ら幹部は、判明している感染者の情報や経過の報告を受け、これまでの本部会議でまとめた対応方針を再確認。当面は県立図書館など、不特定多数の人が出入りする県央地区の県立施設を、今月末まで休館や、出入りを関係者のみに制限とすることにした。

 県主催のイベントなども原則、延期・中止するが、日隈俊郎教育長は5日まで2日間の高校入試については、万全の対策を講じた上で予定通り実施すると伝えた。

 会議後の記者会見で、河野知事は「県内で発生したことで、自分が感染しているのではないかと不安に思う方がさらに増える恐れがあるが、医療機関に集中してそこが発生源になる事態は防ぐべきだ。まずは帰国者・接触者相談センターに問い合わせてほしい」と呼び掛けた。

 休館が決まった施設や、休館・利用制限を調整中の施設は次の通り。

【休館】県立図書館、県立美術館、県埋蔵文化財センター分館、県総合博物館(以上宮崎市)西都原考古博物館(西都市)

【休館・利用制限を調整中】メディキット県民文化センター、県福祉総合センター、青島青少年自然の家、建設技術センター、みやざき臨海公園、青島亜熱帯植物園、県総合運動公園・有料公園施設、平和台公園、県体育館、県ライフル射撃競技場(以上宮崎市)

その他の記事/過去の記事
page-top