【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

新型コロナウイルス−イベント中止・延期

本紙掲載日:2020-02-28
3面

◆日向市民ワークショップは中止

 日向市は新型コロナウイルスなどの影響を考慮し、29日に同市役所1階市民ホールで予定していた〃ひゅうがの未来〃づくり「第2回市民ワークショップ」を中止することに決めた。


◆野生動植物の重要生息地講演会は中止

 県は、29日午後1時30分から延岡市牧町のリバーパル五ケ瀬川で予定していた野生動植物の重要生息地・友内川について考える講演会を中止した。


◆中学生軟式野球大会は中止

 県スポーツ施設協会は、29日と3月1日に宮崎市のサンマリンスタジアムで開催する予定だった「夢はばたけ中学生軟式野球大会」の中止を決めた。


◆映画「二宮金次郎」の上映会は延期

 映画「二宮金次郎」延岡上映会実行委員会(新川菜生実行委員長)は、29日に延岡市本小路のカルチャープラザのべおか1階多目的ホールで開く上映会を延期すると発表した。首相の「全国の小中高等学校休校」要請の事態を受けての判断。事態が収束してから、上映日を設ける予定。「手持ちのチケットを大切に保管しておいてほしい」と呼び掛けている。問い合わせはセレンディップ高等学院(電話延岡21・8560)。


◆JA延岡、4イベント中止

 JA延岡(山本照弘組合長)は、今月から3月にかけて予定していた四つのイベントを中止すると発表した。26日に開いた役員会で決定した。「不即の事態を考慮して中止と致しました。ご理解のほどをお願い申し上げます」と同JA。中止するイベントは次の通り。
スプリングフェア(2月29日〜3月1日)▽麗宝展(同5〜7日)▽新玉ネギ収穫祭(同28日)▽土々呂春苗市(同)。


◆東海小吹奏楽部のJコンサートは延期

 延岡市の東海小学校吹奏楽部(土山明夏部長、山本由美子顧問、22人)が3月1日に同校体育館で開く予定だった定期演奏会「Jコンサート」は、延期になった。延期日は未定だが、在籍の6年生が中学校に入学するまでに開くことを目標に、調整を進めている。問い合わせは同校(電話延岡33・3027)。


◆県の地域づくり実践塾は延期

 県は27日、「日本のひなた地域づくり実践塾」報告会・審査会(3月1日、県電ホール宮崎)を延期すると発表した。地域づくり団体の関係者ら約50人が参加予定だった。


◆県文化財課と3施設3月の行事を中止

 県文化財課と関連の3施設は、来月にかけて予定していた行事などの中止を発表した。所管名と中止の日時・期間は次の通り。

【県文化財課】3月8日=神話のふるさと県民大学神楽講座・神楽公演(総合博物館民家園)

【総合博物館】29日=博物館ひなまつり▽3月21日=民家園春まつり▽土日・祝日=紙芝居・昔の遊び・クイズラリー・ガイドツアー▽毎週土曜=民家園火入れ▽2・3月中=民家園貸し出し

【西都原考古博物館】3月7日=考古博講座「西都原古墳群を歩く」、考古博少年団解団式

【埋蔵文化財センター】3月15日=埋文講座「歩いてわかった宮崎の古墳」


◆高千穂町地域おこし協力隊報告会は延期

 高千穂町の地域おこし協力隊活動報告会は、3月2〜7日に町内5カ所で行う予定だったが全て延期とした。延期日は未定。


◆医療機関合同就職説明会は中止

 県は3月5日に宮崎市の県立看護大学で予定していた「県内医療機関合同就職説明会」の中止を決めた。37医療機関が参加を予定していた。


◆中学女子ソフトボール大会は中止

 延岡市ソフトボール協会は、3月7、8日に同市西階補助グラウンドなどで開催予定だった「第28回夕刊デイリー新聞社旗争奪日豊地区中学女子ソフトボール大会」を中止すると発表した。


◆県北高校弓道大会は中止

 3月8日に高千穂町武道館で開催予定だった「第112回県北高校弓道大会」は中止となった。次回大会は4月中旬〜5月初旬ごろの実施。


◆日向市の人権の集いは中止

 日向市は3月11日に同市中央公民館で予定していた「人権について考える市民の集い」を中止することに決めた。


◆日向市いきいき百歳体操推進大会は中止

 日向市社会福祉協議会は3月13日に同市中央公民館で予定していた「第2回日向市いきいき百歳体操推進大会」を中止することに決めた。


◆3月15日のオール日向祭は中止

 日向市男女共同参画社会づくり推進ルーム協議会は、3月15日に日向市文化交流センターで開催予定だった地域と市民活動フェスタ「オール日向祭」の中止を決めた。


◆「あの日のオルガン」の上映は延期

 延岡市保育協議会は3月21日に延岡総合文化センターで開催予定だった映画「あの日のオルガン」上映会の延期を決めた。次回の上映日程が決まり次第、再度告知する。


◆中島スポーツ杯卓球大会は中止

 3月20日に延岡市民体育館で開催予定の中島スポーツ杯卓球大会、同21日に同館で開催予定の第19回延岡ラージボール卓球大会は、中止となった。


◆門川町、健康ロードレースを中止

 門川町は27日、門川海浜総合公園を発着点に3月22日に予定していた「第34回かどがわ健康ロードレース大会」を中止すると発表した。

 町のホームページに掲載するとともに、参加申込者に連絡を行う。参加料については大会準備などで費用が発生していることなどから、申し込み規約に基づいて返金しない取り扱いとなる。参加予定者(656人)には参加賞などを後日送付する。


◆明大マンドリンクラブ演奏会は中止

 明治大学校友会延岡地域支部が主催し、延岡五ケ瀬ライオンズクラブの協賛で3月25日に延岡総合文化センターで開催予定だった「明治大学マンドリンクラブ演奏会」は中止になった。協賛広告代、前売り券代を支払っている人には、購入先で返金する。


◆クルーズ客船の細島寄港は中止−飛鳥兇肇痢璽謄カ

 日向市細島工業港に寄港するクルーズ船のうち、3月25日に予定していた「飛鳥供廚函■慣遑影に予定していた「Nautica(ノーティカ)」の寄港はいずれも中止となった。25日に同市が発表した。


◆若鮎カップミニバスケは中止

 3月28、29日に延岡市民体育館などで開催予定の第14回若鮎(あゆ)カップミニバスケットボール大会は中止となった。


その他の記事/過去の記事
page-top