【お知らせとおことわり】

 夕刊デイリー新聞ならびにYUKAN-DAILY-WEBを
ご利用いただきありがとうございます。

 著作権保護のためWEBブラウザ上からの記事・写真の
ダイレクトプリントができないようになっております。
ご了承下さい。

 サイト内の写真は本紙に掲載されたものですが
本紙掲載分の写真については以下のような規定があります。


 夕刊デイリー新聞社は、本紙に掲載された写真の提供サービス(有料)をしています。

 スポーツで活躍した場面の写真、ステージでの発表会、さまざまな行事で新聞に掲載された写真をご家族の記念に保存されてはいかがですか?

 写真は本紙記者がデジタルカメラで撮影したもので、新聞紙上では白黒でも提供写真はカラープリントです。

写真のサイズと料金は次の通りです。

▽L  サイズ 1枚 200円
▽LL サイズ 1枚 300円
▽A4 サイズ 1枚 800円
(A4サイズはラミネート加工もできます。ラミネート加工は200円追加)


L  サイズ
(8.9×12.7センチ)
1枚 200円
LL サイズ
(12.7×17.8センチ)
1枚 300円
A4 サイズ
(21×29.8センチ)
1枚 800円
(ラミネート加工は200円追加)

 提供できない写真もありますので、まず、本社にお電話をください。
 掲載日などをお聞きし写真を確認した上で準備します。

 受け渡しは、本社または支社、支局に来社していただくことになります。
 写真によっては提供サイズが限られる場合があります。
 また、事件、事故、災害、選挙、肖像権に関係する写真や本社に版権のない写真は提供できませんのでご了承ください。

 写真は個人的利用に限ります。 印刷物などに用いることはできません。

 写真提供サービス開始とともに、これまでの貸し出しサービスは終了します。


 お問い合わせ、お申し込みは
 本社(電話番号 0982-34・5000、平日は午前9時−午後5時、土曜は午前9時−午後3時)へお願いします。

 

延岡カトリック幼稚園−先生から子どもたちへ

本紙掲載日:2020-02-28
7面

◆親子2代の園児何組も−皺友美主任教諭

 短大卒業後13年勤め、娘の入園と同時に退職しましたが、復職して13年。勤務年数は計26年になります。

 幼稚園教諭になった理由は「子どもたちの一番最初の先生になりたい」と思ったから。26年間には教え子が親になり、その子も送り出すということが何組もありました。「先生まだおったっちゃー」の言葉が、すごくうれしかった。

 子どもたち、保護者、職員に恵まれました。だからこそこんなにも長く続けることができたのだと思います。幼稚園には感謝しかありません。

 園そのものはなくなりますが、忘れないでほしい。園児のみんなには、1人じゃないよと伝えたい。


◆思い出忘れずそれぞれの道へ−卒園生の黒木里枝教諭

 私はこの幼稚園の卒園生でもあります。短大卒業後に就職した時、園庭は園児時代と変わらず、広いと思いました。ダンスをしたり、走り回ったりしたことをよく覚えています。

 最後の卒園生となる年長児の担任をしています。歌の練習などが始まると、園児は「さみしい」と言って、実感が湧いてきている様子が見られます。園生活は残りわずか。年長さんたちには、下の子どもたちが付いてくるよう、先頭を切って頑張ってほしいと思います。

 園児や卒園児の皆さんには、この幼稚園の思い出をいつまでも忘れないでほしい。閉園は残念ですが、これからもそれぞれの道で頑張ってほしいと思います。


その他の記事/過去の記事
page-top